いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様にご来店いただけ、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店でご購入いただいた商品はもちろん、それ以外のジュエリーでも修理を承っております。他店で購入されたジュエリーの修理でも、お気軽にご相談ください。

まずは、パールネックレスの長さを長くしたいとご相談いただきました、S様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

おもちになられたときは、約45cm。希望の長さをヒアリングし、その長さの分だけ同じ大きさの珠を足して長くしていきます。費用はできるだけ安く抑えたいとのことでしたので、ご予算に合わせたグレードの珠をご用意して長さ調整しました。長さ調整を終えたネックレスがこちらです。

長さの参考に置いた定規を見ても、長くなっているのがわかると思います。今回は7珠足して長さ調整しました。

パッと見た感じでは分かりにくいのですが、留め具の左側に3珠、右側に4珠足しております。置いた状態でじっくり見るとピンクっぽい珠の色味が分かりますが、着けてしまうと首の後ろ側なので分かりにくいです。ちなみにご予算を掛けられる場合は、珠の色合いやキズの少ない珠になります。今回の修理代金は、13,200円です。(費用はお持ちの珠の大きさやスペックによって変わりますので、参考費用となります。)S様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました。

お次は、ルビーの指輪の石取れの修理でご来店くださいました、O様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

右下の1石の爪が折れて、ルビーが取れてしまっています。

K18YG(イエローゴールド)ですが、石が取れて着けられていない期間が長かったのか、焼けて変色してしまっています。そして、修理後の指輪がこちらです。

幸いたまたま同じような大きさで、同じカットのルビーの在庫がありましたので、すぐに修理を始められました。爪を修正し、ルビーを留めて、全体を磨き仕上げして修理完了です。

今回の修理代金は、8,800円となります。(費用は石の種類や大きさ、スペックによって変わりますので、参考費用となります。)ピカピカになって、これでまた着けていただけますね。O様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとおうございました。

最後は、K18YGのネックレスのチェーン切れ修理でご来店のH様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

途中で切れてしまっているので、この場合はロウ付け(ロー付け)という溶接のような方法で修理します。修理後のネックレスがこちらです。

どこを修理したのか分からないぐらいに綺麗に修理できました。ロウ付けと磨き仕上げで、修理代金は2,310円となります。H様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました。

最近はお陰様でたくさんのお客様から修理やリフォームのお問い合わせをいただいております。ただ、店頭や電話で商品が見えない状態で、費用のお問い合わせをいただくケースも多々ございます。実物を見てみないことには見積の見当もつかない商品もございますので、誠に恐れ入りますが、まずは商品をお持ちになってご相談ください。店頭でおおよその見積はすぐにお出しできますし、もちろん法外な料金をご提示することもありません。一旦お持ち帰りになられて、ご家族とじっくり相談していただくこともできますので、安心してご来店ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームや修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日