いつもありがとうございます。本日は、手作り結婚指輪を作りにご来店くださいました、姫路市のM様のご紹介です。

ちなみに手作り結婚指輪とは、結婚指輪の原型をおふたりの手でお作りいただけるサービスです。世界にひとつだけの結婚指輪と共に素敵な思い出もお作りいただけますので、想いを込めた結婚指輪をお探しの方におすすめのサービスです。シンプルなデザインでは特にオリジナルの指輪と同じぐらいのレベルで仕上がりますので、ご興味がある方はぜひチャレンジしてくださいね^^

奥様が結婚指輪を手作りしたいとずっとお考えになられていたそうで、この度リブアロングへご来店くださいました。まずは、作られる原型のイメージ作りのため、店内の指輪を色々とお試しいただくことに。

そして、作られるデザインが決まり、早速手作りスタートです!

慣れない道具での作業も楽しまれ、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事に2時間程で原型が完成です^^

原型が出来上がって、仕上げのデザインを悩まれていたおふたり。「彫りを入れようかな・・・」、「ツヤ消しとミル打ちだけでイイかも・・・」、「ミルだけなら両サイドとセンター、どちらにしよう?」とお悩みでしたので、一旦原型を鋳造し、出来上がった指輪を見ながらお打ち合わせすることに。そして、1か月で出来上がった指輪がこちらです♪

旦那様が3mm、奥様が2.5mmの平甲丸で、おふたりともK18PG(ピンクゴールド)です。サイズもピッタリでしたので、このままお打ち合わせでお伺いしたように仕上げていきます。そして、完成したおふたりの結婚指輪がこちらです!

両サイドのミル打ちとツヤ消しで仕上げさせていただきました。M様はご入籍までに間に合えばということで、少しお時間がありましたので、今回のように現物を見ながら後から仕上げのお打ち合わせをすることができました。お時間がおありというお客様は、後から詳細を決めていくこともできますので、お気軽にご相談ください^^

そして、こちらの結婚指輪をご納品。つい先日、おふたり揃ってご来店くださいました!

「おぉ~!」というリアクションと共に、指輪の仕上がりにとっても喜んでいただけました^^ 嬉しいご感想も頂戴し、ありがとうございます。

旦那様「予想を超える仕上がりに驚き、とても満足しています。」

奥様「念願の手作り指輪が仕上がり、とても嬉しいです。親切にしていただき、ありがとうございました!!」

M様、この度はリブアロングで手作り結婚指輪をお作りいただき、本当にありがとうございました。作業の最中に、M様にリブアロングをご紹介いただいたK様ご家族もご来店されるという偶然のサプライズもあり、私たちにとっても思い出深い手作りになりました^^ またいつでも指輪のクリーニングにもいらしてくださいね。最後になりましたが、いよいよ明日ご入籍ということで、おめでとうございます!素敵な一日をお過ごしください。お幸せに♡ K様もいつもありがとうございます!

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしておりいます。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)