いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様にご来店いただけ、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店でご購入いただいた商品はもちろん、それ以外のジュエリーでも修理を承っております。他店で購入されたジュエリーの修理でも、お気軽にご相談ください。

まずは、ブランドのシルバーリングの歪み直しでご来店のO様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

左右どちらも歪みがあり、正面のブランドロゴデザインは黒く変色しています。

そして、修理後の指輪がこちらです。

歪みを綺麗に直し、磨き仕上げでピカピカに。ブランドロゴ部分には少しキズが残っておりますが、これ以上磨くとロゴが消えてしまうので、残念ながらここでストップ。O様、この度はリブアロングへご相談くださり、ありがとうございました。またジュエリーのことでしたら、何なりとご相談ください。

続きまして、ブランドのシルバーのブレスレットが黒く変色してしまったとご相談のK様。お持ちになられたブレスレットがこちらです。

酸化して真っ黒になってしまっています。「綺麗にならなかったら使うのをあきらめます。」とK様。重症に見えますが、シルバーアクセサリーが変色するのはよくあることです。

机の引き出しやジュエリーボックスに、そのままポンと入れて、次に使おうと思ったら真っ黒・・・なんていうことがほとんど。表面が酸化して被膜が出来てしまいますので、空気に触れさせないようにするのが重要です。使わないときはチャック付きのパケ袋に入れて保管してくださいね。そして、修理後のブレスレットがこちらです。

黒ずみを除去し、全体を磨き仕上げして元通りに。K様にも、「こんなに綺麗にしてもらえるなんて!」と喜んでいただけました。もちろんパケ袋に入れてお返ししました^^ K様、ありがとうございました。また何でもご相談ください。

最後は、PT(プラチナ)の結婚指輪のサイズ直し(サイズ変更)でご来店のT様です。お持ちになられた結婚指輪がこちらです。

お預かりした指輪は10号。T様の現在の指のサイズをお測りし、15号へサイズ直しすることに。サイズ直し後の指輪がこちらです。

クロスのデザインでしたので、間延びしたり、違和感が出ないようにサイズ直しさせていただきました。「凄い技術やなぁ。ピカピカやん!」と喜ばれていました♪ T様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました。喜んでいただけ良かったです^^ また何でもお申し付けください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム&修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)