本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださり、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店で購入された商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずは、パールネックレスの糸替えと留め具の交換でご来店くださいました、I様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

糸が緩んでいるのと留め具が使いにくいということで、糸替えと留め具の交換をさせていただくことになりました。修理後のI様のパールネックレスがこちらです。

糸替えして、プッシュ式の留め具へ交換して修理完了です。ワンタッチで着け外しできますので、格段に使いやすくなります^^ ちなみに元の留め具は1g足らずでしたが、K18YG(イエローゴールド)で作られていたため、売却して修理費用に充てていただきました。実質無料で修理できました♪ I様、ありがとうございました!

お次はK18WG(ホワイトゴールド)のブレスレットの修理をご依頼のF様です。お持ちになられたブレスレットがこちらです。

根元から切れておりましたので、この場合はロー付けと呼ばれる溶接のような作業で修理します。修理後のブレスレットがこちらです。

ロー付け後には再度ロジウムメッキを施し、ピカピカの元通りになりました。納期がタイトでしたが、F様のご希望日にも間に合い、喜んでいただけて良かったです♪ F様、ありがとうございました!

最後はSV(シルバー)リングのサイズ直しをご相談いただきました、N様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

ちなみにお預かり時のサイズは20.5号。

そして、修理後のN様の指輪がこちらです。

元々はもう少し明るいシルバー色で、黒ずみもなかったということで、サイズ直しと同時に磨き仕上げ&再メッキもして、綺麗に元通りに。サイズは23.5号へと3ゲージアップしました。

N様には、指輪の仕上がりにも喜んでいただけて良かったです。またジュエリーのことでお困りのことがございましたら、何でもご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォーム&修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日13日は第2火曜日で14日は水曜日となり、連休となりますのでご注意ください。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)