いつもありがとうございます。最近はお陰様で、ホームページやインスタグラムをご覧になられて、ジュエリーリフォームの相談に来ていただくお客様が増えております。ご来店されたお客様の話によると、他のお店で購入されたジュエリーのリフォームはやっていませんと受け付けてもらえなかったり、持ち込み料が掛かって非常に高額になってしまったりと、なかなか安心してリフォームを任せることができるお店がないそうです。

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただきます。もちろん持ち込み料もいただいておりませんので、安心してご依頼ください。創業82年で培った技術で、お客様の大切なジュエリーを蘇らせるお手伝いができれば幸いです。ジュエリーのリフォームや修理は、ぜひリブアロングへご相談ください。

それでは本日は、お母様から譲り受けられたパールジュエリーのリフォームにご来店くださいました、O様のご紹介です。お持ちになられたパールジュエリーがこちらです。

まずはパールの指輪から。

こちらのK14WG(ホワイトゴールド)の指輪に留められているパールを外して、ネックレスにリフォームすることに。出来上がったネックレスがこちらです。

珠に穴あけの加工をして、PT(プラチナ)のネックレスへ通して完成です。金の価格上昇により、ホワイトゴールドとプラチナの値段が変わらないため、今回はPTの方がメリットが多いため、PTのネックレスを使用しました。

続いてはパールのイヤリングです。

こちらをピアスへリフォームします。出来上がったパールのピアスがこちらです。

こちらも同様の理由でPTを採用しました。お母様から譲り受けられたパールジュエリー一式が、新しく生まれ変わりました!

今回はネックレスとピアスの2点のリフォームでしたが、合計2万2,000円で約一週間のお預かりで仕上がりました。手頃な値段でリフォームができ、O様には「全部でそのお値段ですか?」と喜んでいただけました^^ 皆様もご自宅に眠っているジュエリーをリフォームしてみませんか?ご相談や見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください♪

O様、この度はリブアロングに大切なジュエリーのリフォームをご依頼くださり、本当にありがとうございました。またジュエリーのことでしたら、何なりとご相談ください。またのご来店をお待ちしております。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)