スタッフブログ

Staff Blog

お客様の手作り結婚指輪のご紹介です。

いつもありがとうございます。本日は、3年前に婚約指輪と手作り結婚指輪をご成約いただきました、M様のご紹介です。ご入籍を済まされ、保留中のオプションの追加でご来店くださいました。

手作り結婚指輪は、おふたりが作られた緩やかなVラインの指輪の原型を鋳造(キャスト)し、ミル打ちを施した状態で仮納品。旦那様はツヤ消し、奥様はダイヤの個数をじっくりと検討されるため、一旦この状態で納品させていただいておりました。

この度のご来店で、旦那様の指輪にはミル打ちの範囲と合わせて2/3をツヤ消し、奥様の指輪にはピンクダイヤと無色のダイヤの合計9石をお留めすることに。完成したおふたりの手作り結婚指輪がこちらです!

お預かりしたときとは雰囲気が随分変わり、華やかな仕上がりに♪ 完成した手作り結婚指輪の納品には、おふたり揃ってご来店くださいました^^

嬉しいご感想と可愛いイラストもありがとうございます!

「自分たちで作れるところを探していて、リブアロングさんをみつけました。作るときもすごく丁寧に教えて下さりとても楽しかったです。完成まで数年かかってしまいましたが・・・。久しぶりに来たときも覚えていてくださりうれしかったです。思っていた以上の仕上がりで大満足です。」

M様、この度はリブアロングで婚約指輪と手作り結婚指輪をご成約いただき、本当にありがとうございました。実はずっと「いつ来られるかなぁ・・・」と夫婦でよく話をしていました(笑)あっと言う間の3年で、今でもおふたりが手作りされている風景がまるで最近のことのように鮮明に思い出されます^^またいつでも指輪のクリーニング・磨きにいらしてくださいね。改めまして、ご入籍おめでとうございます!いつまでもお幸せに♡

結婚指輪は着け始めて終わりではなく、お子様の誕生石を指輪の内側へ留めたり、表面にダイヤを追加したりと、後からカスタマイズすることができるものもございます。年齢を重ねられて、少し寂しいと感じられたり、物足りないと感じられたときにはお気軽にご相談くださいね。

あと、M様と同じようにオプションを保留中で、手書き刻印のM様、刻印と内側へのブルーダイヤ追加のY様、お待ちしておりますのでいつでもご来店ください^^

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)