いつもありがとうございます。本日は、指輪からペンダントネックレスへのリフォームのご相談でご来店くださいました、I様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

こちらのルビーを使い、娘様への厄除けのペンダントネックレスにされたいというご要望でした。

2.8ctもある立派なルビーです。今回は娘様が普段使いができるようにと、カジュアルなデザインをご提案させていただきました。周りの0.6ctのメレダイヤは今回は使わずにご返却し、また今後エタニティリングなどに使っていただくことに。

そして出来上がったリフォーム後のネックレスがこちらです。

爪の無いコロンとしたフォルムのデザインで作らせていただきました。ネックレスのチェーンの通し方を変えるだけで、縦でも横でも使えるようになっています。チェーンはペンダントトップとのバランスを踏まえ、しっかり目の丸アズキをセットさせていただきました。

ルビーの石の大きさや厚みに合わせて、原型を修正する必要がありましたので、完成までには随分時間が掛かってしまいましたが、綺麗に仕上がりひと安心。納品にも娘様と一緒にご来店くださり、「立派に、綺麗にしていただいてありがとうございました。」と、仕上りにも喜んでいただけて良かったです^^

I様、以前のお嫁様への婚約指輪もリフォームに続き、この度はルビーの指輪のリフォームをリブアロングへご依頼くださり、本当にありがとうございました!たくさん着けていただき、またいつでもお気軽にクリーニングにもいらしてくださいね。またのご来店をお待ちしております。

リブアロングでは他店で購入されたジュエリーでも、修理やリフォームを承っております。眠ったままのジュエリーがございましたら、ぜひお気軽に修理やリフォームをご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日