いつもありがとうございます。本日は、お客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。まずは、以前に手作り結婚指輪をお作りいただきましたT様です。結婚式を控えられており、使われるご予定のパールのネックレスの留め具が変色してしまっているということで、修理をご依頼くださいました。お持ちになられたパールのネックレスがこちらです。

シルバーの留め具が酸化して黒く変色してしまっています。珠を外して再メッキするつもりでしたが、ほぼ同じデザインの留め具を用意でき、尚且つ金額もほとんど変わらないため、T様へご相談の上で新品の留め具に交換させていただくことに。修理後のT様のパールネックレスがこちらです。

珠を洗浄して糸替えをし、新品の留め具に珠を付け替えて綺麗に修理できました。今回の修理代金は4,800円となります。

T様には仕上りにも喜んでいただけて良かったです。T様、この度はリブアロングへ修理のご依頼をいただき、本当にありがとうございました。結婚式、楽しんでくださいね!またジュエリーのお困りごとがございましたら、何でもご相談くださいね。

続いてはお祖母様の形見のパールイヤリングをピアスへと加工のご依頼をいただきましたI様です。お持ちになられたイヤリングがこちらです。

こちらのパールイヤリングは今回は珠が揺れるデザインでしたので、耳たぶに当たることを考慮してフックタイプのピアスへプチリメイクです。出来上がったパールのピアスがこちらです。

K14・K18のWGとさほど変わらない金額ということもあり、I様へご相談の上でプラチナのパーツで作らせていただきました。通常、イヤリングの留め具は下取りという形で売却させていただきますが、今回は売却できない素材でしたのでそのままお返ししております。今回の加工費用は、9,800円となっております。I様、この度は大切な形見のお品のリメイクをリブアロングへご依頼くださり、本当にありがとうございました。また何でもご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理やリフォームは、姫路のリブアロングへご相談ください。他のお店で購入されたものでも、喜んで承っております。皆様のご来店をお待ちしております。