いつもありがとうございます。本日は、お客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。まずは奥様の結婚指輪のダイヤの石取れの修理をご依頼いただきましたI様です。お持ちになられた結婚指輪がこちらです。

2点留めのデザインですが、経年劣化でダイヤを抑える2点の爪の片側が削れたために、ダイヤが取れてしまっていました。以前にもダイヤが取れたことがあるそうで、そのときに新たに留めていたピンクダイヤが今回取れたとお持ちになられました。

今回、無色の通常ダイヤにされるか、またピンクダイヤにしようか悩まれていたI様でしたが、ピンク色が多少薄くても予算内でピンクダイヤを留めてあげたいという奥様想いのリクエストで、またピンクダイヤを留めさせていただくことに。修理後の指輪がこちらです。

実物はもう少しピンク色がわかる色目です。修理後の指輪には新品みたいになってると喜んでいただけて良かったです。I様、この度はリブアロングに結婚指輪の修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。またジュエリーのお困りごとがございましたら、何でもご相談くださいね。

続きましては、婚約指輪と結婚指輪のサイズ直しをご依頼いただきました、T様です。まずは婚約指輪から。

お預かり時は7.5号。指のサイズを測り直し10号へ2.5号のサイズアップで修理させていただきました。修理後の指輪がこちらです。

指輪を磨き直して、元々ツヤ消しのデザインということで、再度ツヤ消し加工をして完了です。ダイヤもピカピカになりました。そして続いては結婚指輪です。

こちらは7号。婚約指輪と同じ10号へ3ゲージアップのサイズ直しです。修理完了後がこちら。

こちらの結婚指輪は全周にデザインが入っていましたが、そこは熟練職人の技術でどこを直したのか継ぎ目がわからないぐらいに綺麗に修理できています。T様、この度はリブアロングへ修理をご依頼いただき、本当にありがとうございました。また何なりとお気軽にお申し付けください。

リブアロングでは、他店で購入されたジュエリーの修理も承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリー修理は姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。