いつもありがとうございます。本日は手作りで結婚指輪をお作りいただきました、Y様の指輪をご紹介いたします。まずは店内の指輪をご試着いただきながら、指輪のイメージ作り。そしてデザインが決まりましたので、早速製作開始です。

おふたりとも手先が器用で、丁寧に作られました。合間に写真を撮り合われながら、夢中になって作っていただきました。最後の方は「集中力が切れてきたー!」と言われていた旦那様でしたが、真剣にデザインを作り込まれて、3時間程で無事に原型が完成しました。

なかなか普段は使わないような工具を使っての原型作りですが、良い思い出にもなりますね♪リブアロングでは【ロストワックス製法】と呼ばれる手作り結婚指輪の製作方法を取らせていただいております。地金を曲げてロー付けして作る彫金での手作りとは違い、製作の難易度が上がって時間も掛かるますが、その分だけデザインの自由度が高く、おふたりらしい指輪をお作りいただくことが可能です。また手間暇を掛けた分、より一層「手作りの大切な思い出」を作っていただけることと思います。

そして、1か月半ほどしてプラチナで鋳造して完成した、おふたりの結婚指輪がこちらです。

旦那様は奥様とペアのデザインで、ストレートにひねりを加えたデザインですが、指輪がくるくる回る関節の高いお指でしたので、指輪が回っても気にならないようにと両面にひねりを加えられました。奥様は旦那様の指輪よりも一回り細く作られ、同じくストレートにひねりを加え、ひねり部分にダイヤを7石留めさせていただきました。

納品のときには、指輪の仕上りにも喜んでいただけて良かったです^^

嬉しいご感想もありがとうございました!

旦那様「貴重な体験ができ、思っていたより綺麗な出来栄えで大変満足しました。作り方も親切に教えて頂きありがとうございました。」

奥様「とても親切な接客ありがとうございました!!自分たちで一から作った指輪、一生大切にしたいと思います♡Live along最高☺」

Y様、この度はリブアロングで手作り結婚指輪をお作りいただき、本当にありがとうございました。おふたりの世界にひとつの指輪作りのお手伝いができ、私たちもとても嬉しいです♪またいつでも指輪の磨き・クリーニングにもいらしてくださいね。いつまでもお幸せに♡

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日1日は水曜日のため定休日となっておりますのでご注意下さい。