いつもありがとうございます。本日はお客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。まずはネックレスのチェーン切れの修理のH様から。お持ちになられたネックレスがこちらです。

K18YGのチェーンが途中から切れてしまっています。こちらの修理にはロー付けと呼ばれる溶接のような修理が必要です。一週間程お預かりして修理完了後のネックレスがこちらです。

ロー付けの作業後は、ペンダントトップとチェーンを磨き上げて洗浄し、修理完了です。こちらでまた以前のように使っていただけますね。修理費用は2,000円弱となっております。H様、この度は修理をご依頼くださり、ありがとうございました。またジュエリーのことでお困りのことがございましたら、何なりとお申し付けくださいね。

続きましては結婚指輪のサイズ変更のご依頼をいただきました、S様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

PT900(プラチナ)の結婚指輪で、サイズを大きくというご要望でしたので、サイズをお測りしサイズ直し。以前にもサイズ直しをされたことがあるそうですが、繋ぎ目が出てしまっていたので合わせて手直しさせていただきました。修理後の指輪がこちらです。

こちらで5,000円弱の修理費用となります。S様、修理のご依頼をいただき、ありがとうございました。また何でもご相談くださいね。

最後はピアスの珠取れの修理をご依頼くださいました、Y様のご紹介です。二つピアスの修理品をお持ちになられました。まずは一点目から。

接着剤の劣化により、カップから珠が取れてしまっています。古い接着剤を綺麗に剥がして、再度接着し出来上がったピアスがこちらです。

こちらは珠の洗浄も含めて1,000円の作業となっております。そして二つ目がこちらです。

こちらも作業自体は簡単なものです。同じように珠とポストを洗浄し、再度接着し完了です。

こちらも1,000円で修理完了です。ポストが折れていたりすると金額はもう少し高くなりますが、今回は珠が取れただけでさらに珠も紛失されておりませんでしたので、幸い費用を抑えて修理をすることができました。Y様、この度はジュエリーの修理をご依頼くださり、ありがとうございました。また何なりとお気軽にご相談くださいね。

ということで、リブアロングでは当店でご購入いただいたジュエリーはもちろん、それ以外のジュエリーの修理も承っております。ジュエリーでお困りのことがございましたら、何でもご相談ください。婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店を御待ちしております。