いつもありがとうございます。本日は以前にネックレスのチェーンの修理をご依頼くださいましたO様より、イヤリングとピアスのリフォームのご相談をいただきましたので、そちらの模様をご紹介いたします。

まずはイヤリングのピアス加工から。お持ちになられたイヤリングがこちらです。

K18YG(イエローゴールド)でしたので、デザインのバランスに合わせてK18のフックタイプのパーツを使って加工することに。O様より少し大きめのフックタイプにというご要望をいただきましたので大きめをセットし、出来上がったのがこちらです。

元々のイヤリング枠は下取りという形で売却し、加工費用より相殺させていただきましたので、費用を抑えることもできました。

続いてお持ちになられたピアスがこちらです。

フックタイプのダイヤのピアスのフックが小さくて耳の形に合わず、あまり着けられていないとお困りでした。星のモチーフのピアスはあまり使われていなかったので、こちらふたつをひとつにしたいというご要望をいただきました。どちらもプラチナでしたので加工の問題もなく、出来上がったのがこちらです。

元々のフックパーツや星のモチーフのプラチナ部分は下取りという形で売却させていただいております。O様のイメージ通りに加工できたようで、とても喜んでいただけました。O様、この度はリブアロングで、大切なジュエリーのリフォーム&リメイクをご依頼くださり、本当にありがとうございました。また何なりとご相談くださいね。

眠っていたジュエリーも、今回のようなイヤリングのピアス加工やピアスのニコイチ加工をすることで蘇ります。大切なジュエリーなのに最近使えていないなぁと感じられた方は、いつでもお気軽にご相談くださいね。

婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム&リメイクは、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。