いつもありがとうございます。本日はお客様よりジュエリーの修理をご依頼いただきましたので、そちらをご紹介いたします。まずは、K18YG(イエローゴールド)のフープピアスの修理をご依頼いただきましたY様です。お持ちになられたピアスがこちらです。

以前に他のお店で2万円も掛けてポスト修理をされたそうですが、すぐに折れてしまったそうです。息子様からのプレゼントなので大切に使いたいと思われていたそうですが「高額な修理をしてまたすぐに折れてしまったらどうしよう」と悩まれていて修理ができなかったそうです。そんなY様でしたが、たまたまご友人のリブアロングでのお買い物に付き添われていて、その際にご相談くださり、この度修理のご依頼をいただきました。そして、修理が完了したピアスがこちらです。

ポストは途中から直しても強度が低く、また折れてしまうことも考えられるために根元から交換。磨き上げて完成です。今回のポスト交換で5,500円で直っております。これでまた使えますね。Y様、この度はリブアロングへジュエリー修理をご依頼くださり、ありがとうございました。また何かお困りのことがございましたら、何なりとご相談ください。

お次はネックレスの修理をご依頼いただきました、O様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

ネックレスのチェーンが途中で切れて、パーツがバラバラに・・・ですが、全てのパーツを回収されていたので、問題なく修理できました。修理完了後のネックレスがこちらです。

パーツを戻し、チェーンを【ろう付け】と呼ばれる溶接のような作業でつなぎ直し、K18WG(ホワイトゴールド)なので再メッキをして修理完了です。綺麗に直り、O様にも喜んでいただけて良かったです。O様、この度はリブアロングへジュエリーの修理をご相談くださり、本当にありがとうございました。またジュエリーのことでしたら、何でもご相談くださいね。

続きましては、ダイヤのペンダントネックレスのトップがよく取れてしまうというご相談をいただきました、A様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

ダイヤのペンダントトップとチェーンを繋ぐカンの部分に隙間が空いています。1.5ct超えのダイヤが付いておりましたので、紛失してしまうと大変です。そして、修理完了後のネックレスがこちら。

根元のカンの隙間を【ろう付け】で溶接してふさぎ、トップとチェーン全体を磨き上げて修理完了です。こちらの修理で2,000円です。A様、この度はリブアロングへジュエリーの修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。

最後はネックレスの修理をご相談くださいました、G様です。お持ちになられたネックレスがこちら。

通常は根元のカンは力が掛かると開くようにあえて繋がっていないことが多いのですが、今回はふさがれていましたので同じように修理させていただきました。出来上がったネックレスがこちらです。

K14WG(ホワイトゴールド)でしたので【ろう付け】作業でチェーンを繋ぎ直し、再メッキをして修理完了です。喜んでいただけて良かったです。G様、この度はリブアロングでジュエリーの修理をしていただき、本当にありがとうございました。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへご相談ください。他のお店で購入されたジュエリーでも、当店で修理できるものでしたら喜んで修理させていただきます。店頭ですぐに修理のお見積もりもできますので、お気軽にご相談くださいね。皆様のご来店をお待ちしております。