いつもありがとうございます。本日はおばあ様から受け継がれたパールのネックレスと指輪の修理のご相談でご来店くださりましたM様のご紹介です。

まずはパールのネックレスですが、シルバーの留め具のメッキが剥がれていたために、全体的に黒ずんでしまっていて、さらに青サビが出ている状態でした。留め具のパールの珠はそのまま使い、似たデザインのものに交換させていただきました。

そしてネックレスが少し長かったので、糸替えついでに短く調整し、2つ珠を取ってちょうど良い長さになりました。その余り珠2つを使ってピアスを作らせていただきました。

ネックレスの珠なので穴をふさいで、裏側からプラチナのポストを立ててピアスの出来上がりです。

指輪はサイズが大きく、サイズ変更と一緒に新品仕上げです。こちらがお預かりしたときのパールの指輪です。

11号から7号へサイズ変更し、表面の仕上げ直しをしました。

そして、M様のご要望によりケースもご用意いたしました。おばあ様から受け継がれたパールのネックレスと指輪にピアスが新たに加わり、素敵な3点セットになりました。

M様、この度はリブアロングでパールネックレスのリフォームと指輪の修理をご依頼くださり、本当にありがとうございました。おばあ様もお孫様が使われることで喜ばれるでしょうね。また何かジュエリーでのお困りごとがありましたら、何でもお気軽にご相談くださいませ。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理・リフォームは、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。