いつもありがとうございます。本日はよくご質問をいただく婚約指輪を贈る側の男性なら誰しも気になるであろう、婚約指輪の金額のご質問についてお答えしたいと思います。

ちなみに未だに「婚約指輪は給料3か月分」というウン10年前に言われていたことを信じられている方もいらっしゃいます(汗)ということでリブアロングでのリアルな婚約指輪のご成約価格について。

ちなみに結婚情報誌ゼクシィが2019年に行った結婚トレンド調査関西での婚約指輪の平均購入価格は、38万7000円。38万円なんて聞いてしまうと婚約指輪を贈ることを尻込みしてしまう男性のお気持ちもわからなくもありません。この数字を見て「高っ!!」と思われた男性の皆様、ご安心ください。

リブアロングのお客様の婚約指輪の平均購入価格は23万8000円です。関西の平均価格とは約15万円違います。何なら結婚指輪まで用意できてしまうほど違いますね。なぜこんなに違うかというと、リブアロングは夫婦ふたりだけ、そして一店舗だけで営業しておりますので、お店の運営に掛かるコストを最小限に抑えることができているから。

商品に乗る経費というコストを抑えることで、高品質かつお値打ち価格を実現できるわけなんです。ジュエリー業界では決して価格が高いものが品質が良いというわけではありません。

リブアロングのお客様の婚約指輪平均購入価格の23万8000円では、↓のkaori ー香ー と0.25ctの最高のDカラー・最高のカットである3EX/H&C(トリプルエクセレント・ハート&キューピッド)という組み合わせがOKなんです。

またリブアロングのお客様からは「予算上0.2ctしか買えないと思っていたのに、(リブアロングでは)0.3ctのダイヤが買えました!」というお喜びの声も頂戴しております。

デザインだけでなく、ダイヤの品質にもこだわりたいという方はぜひリブアロングへどうぞ。またご予算に合わせて8万円台からお作りすることもできますので、まずはお気軽にご相談くださいね。リブアロングでは「婚約指輪を贈りたい」というお気持ちを何よりも大切にしております。

ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。