いつもありがとうございます。本日はジュエリーの修理をご紹介いたします。まず始めはダイヤが取れてしまったと修理をご依頼くださいましたF様の指輪から。お持ちになられた指輪がこちらです。

0.3ctのダイヤが留まったプラチナの指輪です。何かに引っ掛かってしまったのか、爪が立ってしまっています。そして修理完了後の指輪がこちらです。

爪も立て直してしっかり石を留め、磨き仕上げしております。

また同時にサイズ直しもご依頼いただきました。

お預かり時は9号です。

12号へ3ゲージアップでサイズ直ししております。修理の仕上がりにも喜んでいただけて良かったです。F様、この度はリブアロングに大切な指輪の修理をご依頼くださり、ありがとうございました。

お次はネックレスの修理にお持ちになられたN様のご紹介です。

お持ちになられたのはK10PG(ピンクゴールド)のボールチェーンのネックレスです。度々のチェーン切れで今回はネックレスごと別のものへ取り替えさせていただくことに。

同じK10のYG(イエローゴールド)へ交換です。小さな鎖のデザインなのでボールチェーンより丈夫で切れにくくなっています。また古いネックレスは売却し、新しいネックレスの金額から相殺させていただいております。N様、この度はリブアロングへ大切なネックレスの修理をご依頼くださり、ありがとうございました。

お次はネックレスの切れと絡みでお持ちになられたお客様です。根元からの切れでしたので、短時間のお預かりで修理できるためお客様のお名前はお伺いしておりません。お持ちになられたときのネックレスがこちらです。

根元のカンが開いて切れた状態になっており、その切れたチェーンが絡まってしまっていました。

時間を掛けてほどき、根元の丸カンへ着け直して修理完了です。「直って良かったー!」と喜んでいただけました。ありがとうございました。

リブアロングでは他のお店で購入されたジュエリーでも、修理できるものであれば何でも修理させていただきますので、何でもお気軽にご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日7日は水曜日で定休日となっておりますので、ご注意くださいませ。