いつもありがとうございます。本日はジュエリーの修理をご紹介いたします。まず始めに「おばあちゃんから貰ったイヤリングをピアスにできますか?」とご来店いただきましたY様から。修理と言うよりプチリフォームですね^^お持ちになられたイヤリングがこちらです。

K18イエローゴールドの地金のイヤリングです。Y様はとてもお若くていらっしゃいましたが、そんな若い方でも使える可愛らしいデザインでしたのでピアスに加工すると大活躍間違いなしですね。

長年使われていたので、全体的に小キズがあるのとゴールド特有の焼けがありました。こちらのイヤリングをピアスに加工するため、Y様と新たにピアスのポストを立てる箇所を打合せ。

耳たぶの下目に着けられたいというご意見を踏まえ位置決めし、一週間ほどで加工が完了。出来上がったピアスがこちらです。

下目に着けられるため、元々イヤリングの金具が付いていたところにポストを立てました。

修理の際には磨き仕上げも同時に行いますので、ピカピカになり焼けもなくなったため新品のときの輝きを取り戻しました。納品のときには「何かピカピカになってませんか?」とY様にもとても喜んでいただけました。

ピアスからイヤリングにするのは高いですが、イヤリングからピアスなら地金の量も少なく済むため費用を抑えて作り変えられます。ちなみに今回のピアス加工の料金は7,500円で仕上がっております。Y様、この度はリブアロングへピアス加工をご依頼くださりありがとうございました。また何かございましたらいつでもご相談ください。

お次は「結婚指輪を購入したお店がなくなってしまったので、指輪を磨いて欲しい」とご依頼くださいましたお客様のご紹介です。お預かりした指輪がこちらです。

 

全体的に小キズがあり光沢がなくなっています。

 

指輪を磨く前に、石の緩みがないかどうかも確認します。こちらのお客様の指輪は、幸い石の緩みもなく磨きだけで大丈夫でした。皆様も定期的なクリーニングをお忘れなく。そして、1時間程お預かりして磨いた後の指輪がこちらです。

 

浅めの磨きですので深いキズは消え切りませんが、それでも光沢も戻りました。肉眼であればもっと綺麗に輝いて見えます。

 

お客様にもとても喜んでいただけて良かったです^^ご依頼いただき、ありがとうございました。ちなみにこちらの磨き直しの作業で1,500円となります。もちろん当店で作らせていただいた指輪は何度でも無料ですので、お気軽にお申し付けくださいね。

ということで、ジュエリーの修理もお気軽に姫路のリブアロングへご相談ください。皆様のご来店をお待ちしております。明日16日は水曜日で定休日となりますのでご注意ください。