いつもありがとうございます。本日は結婚指輪におすすめのカスタマイズオプションをご紹介いたします。オプションを使ってアレンジすると、より一層おふたりにとって特別な結婚指輪になりますのでご参考ください。

まずはじめにご紹介するのはツヤ消し(マット)加工です。

こちらは指輪全体をツヤ消し加工したものです。マットな風合いが出ることで、指輪の印象が劇的に変化します。特に男性におすすめのオプションです。

お次は↑でご紹介したツヤ消しを部分的に加工した部分ツヤ消し(部分マット)加工です。

左の指輪はセンター部分、右の指輪は正面から見て右側の一段低くなっている部分にそれぞれツヤ消ししております。写真ではわかりにくいですが、左右の指輪でツヤ消しの種類も違っていて風合いも変わっています。ツヤ消しには何種類もありますので、詳細は店頭で見比べてくださいね。

続きましてはダイヤの追加です。

ダイヤの有無でも随分印象は変わります。ダイヤのないデザインに、石を留めて華やかにアレンジされるのもおすすめです。最近では男性でもブラックダイヤや無色のダイヤを留めたりと、ダイヤの追加は男性にも人気が出てきています。記念日ごとにどんどんダイヤを増やしていくということもできますので、そんなのも素敵ですね。

次はダイヤのカラーチェンジです。

こちらが通常の無色のダイヤを使ったデザインです。

左側にアイスブルーダイヤ、右側にピンクダイヤを使ったデザインです。無色の中に色が入るだけでグッと印象も変わりますね^^それに伴いオリジナル感、世界にひとつ感がUPしますよ。

続いては指輪内側への誕生石の追加です。

指輪の内側への誕生石の追加も人気のオプションです。刻印の横でキラッと輝きます。また誕生石はお守りにもなりますので、ずっと身に着ける結婚指輪にはピッタリです。

最近ではラッキーカラーだからと誕生月に関係なく色目で選ばれる方も増えています。

そして最後は手書き刻印です。

おふたりが描かれたイラストや直筆のメッセージを指輪の内側へそのまま刻印することができるのが、手書き刻印のサービスです。イラストや文字は指紋のようにひとつとして同じものがありませんので、世界にひとつという特別感が出る人気のオプションです。指輪の内側を見る度に指輪探しの記憶も甦りますよ。

結婚指輪選びには今回ご紹介したようなオプションもありますので、これから指輪探しをされる方はうまくオプションを使って世界にひとつの結婚指輪にしてくださいね!

『指輪選びも思い出に。』

リブアロングは夫婦で営むジュエリーショップです。【おひとりおひとりに寄り添って】をモットーにお店に立っています。ご来店の際にはおふたりのペースとタイミングで指輪選びをお楽しみください。婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。