いつもありがとうございます。冬を目前に控え、紅葉も見頃になってきましたね。今週末の20日金曜日から12月6日日曜日まで、姫路城西御屋敷跡庭園・好古園で「紅葉会」が開催されるそうです。従来であれば、金・土・日・祝だけのライトアップでしたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大の観点から、今年は開催期間中は毎日夜間ライトアップが実施されるそうですよ^^姫路にいながらこの紅葉の時期のライトアップは行ったことがなかったので、是非今年は行ってみようと思います。

 

さて本日は新作のバータイプのダイヤネックレスが入荷しましたので、ご紹介いたします。結婚記念日などのアニバーサリープレゼントやご自身へのご褒美、クリスマスプレゼントにもおすすめのアイテムですのでチェックしてくださいね。

まずはUラインのご紹介です。

左:K18WG(ホワイトゴールド)・0.1ct ¥32,000+税 、 右:K18YG(イエローゴールド)・0.11ct ¥39,000+税

左側はトップが15mmありボリューム感がありますが、ダイヤ一粒一粒は小さいため控えめな仕上がりです。カラーもシルバー色でフォーマルでもカジュアルでも使いやすいですよ。右側はトップが12mmで一粒一粒の存在感があり、さらにゴールドの明るい色合いもあり華やかな印象です。冬のファッションのワンポイントのアクセントにピッタリです。

次はVラインのご紹介です。

左:K18WG(ホワイトゴールド)・0.2ct ¥44,000+税 、 右:K10YG(イエローゴールド)・0.1ct ¥22,500+税

左側は24mmと大きめのトップで、はっきりとしたVラインなので首元をシャープに演出してくれます。大人っぽいエレガントな印象に。右側は12mmで小ぶりな印象でさりげなく着けられるので、ジュエリーに慣れていない方でも着けやすいボリュームです。

今回ご紹介しました4本のネックレスは、ダイヤのグレードにもこだわって作りましたので輝きは抜群ですよ。ぜひ店頭でご覧くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ダイヤモンドジュエリーをお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ちよりください。皆様のご来店を楽しみにしております。明日18日は水曜日のため定休日となっておりますのでご注意ください。