いつもありがとうございます。11月も半分が過ぎ、クリスマスや年末年始にプロポーズをと、婚約指輪をお求めの男性のご来店が増えています。ということで、本日はそんなプロポーズにおすすめの婚約指輪をご紹介いたします。

ちなみに冒頭から現実的な話になりますが、婚約指輪の平均購入金額はいくらぐらいだと思いますか?ゼクシィ結婚トレンド調査2019年関西によりますと、なんと38万7,000円!!「38万円なんて高過ぎでしょ!?」なんて思わず男性が尻込みしてしまうのもわかります^^;

そこで本日ご紹介するのは、そんな金額と比べると少しは贈っていただきやすいであろう15万円以内でお作りした婚約指輪たちです。女性からおねだりしても大丈夫な価格帯ではないでしょうか?ということで、まずはシンプルなデザインからご紹介いたします。

定番の一粒ダイヤのタイプです。ちょっと変化球をという方は、左側のダイヤを地金で覆った覆輪留めのデザインもイイかもしれません。お次はメインのダイヤの横メレダイヤと呼ばれる小さなダイヤを添えたデザインです。

メレダイヤ付きのデザインで、カジュアルな雰囲気で普段使いしやすいと女性に人気のタイプです。結婚指輪との重ね着けもバッチリです。そして最後はメレダイヤだけを使ったエタニティと呼ばれるデザインです。

メレダイヤだけを使ったデザインで、出っ張りもありませんのでさらに普段使いしやすくなっております。よりカジュアルに使いたいという方におすすめです。

本日は、似たようなデザインを避けるために上記の3パターン7本だけのご紹介でしたが、全部で15種類以上ございます。価格も9万円~ご用意しておりますので、詳しくは店頭でご覧くださいね。ということで、本日は15万円以内で叶うプロポーズにおすすめの婚約指輪のご紹介でした。

もちろんダイヤもデザインを好みやご予算に合わせて自由に組み合わせていただける【セミオーダー】や、ダイヤだけを選んで仮の指輪にお留めする【プレエンゲージ】もございますので、お気軽にご相談ください。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。