いつもありがとうございます。本日はジュエリーの修理をご依頼いただきましたので、そちらをご紹介いたします。まずはパールのイヤリングのピアス加工をご依頼いただきましたI様から。お持込いただいたパールのイヤリングがこちらです。

プラチナのイヤリングの金具から、プラチナのピアスへと金具を交換します。そして出来上がったのがこちらです。

こちらのパールのイヤリングのピアス加工は普段からよくご依頼をいただくのですが、大抵の方が結構な費用が掛かると思われています。しかし実際はイヤリング→ピアスはイヤリングの金具に重量があるので、下取りという形で売却させていただくと、ある程度金額の相殺ができますので、掛かる費用はわずか数千円程度です。お預かり期間も一週間程度と簡単な作業になりますので、お気軽にご相談ください。I様、この度はリブアロングにパールのイヤリングのピアス加工をご依頼くださり、ありがとうございました。

お次はゴールドの指輪がぱっくりと割れてしまったということで、修理のご依頼をくださいましたY様のご紹介です。お持込になられた指輪がこちらです。

画像では線が入っているぐらいしかわからないですが、実際は隙間が空いてしまっています。Y様の指輪は長年使われていることによって、指輪が摩耗してかなり薄くなってしまっています。それに加え、以前サイズ直しをしたと思われる部分が痩せてきて、ぱっくりと割れてしまったという感じでしょうか。

ちなみに余談ですが、指輪の厚みがあっても、サイズ直しの部分に非常に強い力が加わるハードな使い方を繰り返すと稀に割れてしまうこともありますのでご注意ください。そして、修理を終えた指輪がこちらです。

綺麗に跡形もなく直っております。本来であれば指の腹側の薄くなった箇所を厚みを出した方が良いのですが、Y様のご希望で割れた箇所だけをロー付けという溶接のような作業で修理しております。Y様、この度はリブアロングへ指輪の修理をご依頼くださり、ありがとうございました。またお困りのことがございましたら、何でもご相談ください。

今回ご依頼いただきましたお二方とも他店購入のジュエリーのお持込ですが、リブアロングでは購入箇所を問わず修理を承っておりますので何でもご相談くださいませ。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理をご検討の際は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。