いつもありがとうございます。週末のたくさんのご来店、ありがとうございました。しっかり作らせていただきますので、完成を楽しみにお待ちくださいね。本日は、7年前に結婚指輪をご成約いただきましたK様が、歪み直しと磨きにご来店くださいましたのでご紹介いたします。

「指輪がえらいことになってしまって・・・」と慌てたご様子でご来店の旦那様。指輪が歪んでしまい抜くのも一苦労な状態で、真上からでなく斜めから撮ってしまったので歪みは分かりにくいですが、実物はもう少し楕円形に歪んでおりました。

原因がお分かりにならないご様子でしたので、色々とお伺いしていくとゴルフをされるということで納得しました。右利きの方はゴルフや野球、テニスなどの球技をされる場合、特に左手に力を入れてグリップします。さらに関節が高い方が多い男性だと指の根元では指輪が緩くなる傾向がありますので、このことが要因で一点に力が掛かるとハードプラチナであってもジワジワと歪みが出やすくなります。

そしてこちらが修理後の指輪です。

旦那様の指輪も無事に綺麗に真円に戻りました。そしてバフがけによる研磨と超音波洗浄で、奥様の指輪も石の緩みをチェックした上で綺麗に仕上げさせていただきました。接客も重なっておりましたので1時間程お時間を頂戴しましたが、通常だと30分もお預かりできれば大丈夫です。「うわ、新品みたい!めっちゃ綺麗になってる!」「無料でイイんですか?」ととても喜んでいただけました^^奥様のピカピカになった結婚指輪を娘様が奪ってなかなか返してくれないのが可愛かったです(笑)

リブアロングでご成約いただいた指輪に関しては、今回ご紹介した歪み直しや磨き仕上げ、クリーニングなどのメンテナンスに関しては無料で承っております。定期的にお持ちいただければ、不具合が起こることを防ぐこともできますので、姫路駅前にお立ち寄りの際は皆様もお気軽に指輪の無料メンテナンスにいらしてください。

残念ながら今の技術では、実用性のある歪まない結婚指輪はありません。歪まない指輪を作ることも可能ですが、長年使う結婚指輪なのにサイズの変更ができなかったり、指輪がむくんでも抜けなくても硬過ぎて切れないという危険も考えられます。そういった理由から、使われているうちに結婚指輪が歪んでしまうこともあります。ただ店頭ですぐに修理ができますので、歪みが出てしまったという場合はお気軽にご来店くださいね。

K様、この度は修理をご依頼くださりありがとうございました。お子様もおふたりもご誕生されていて、皆様に久々にお会い出来て嬉しかったです♪またお気軽に遊びにいらしてくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店をお待ちしております。