いつもありがとうございます。最近はおかげさまで、ホームページやインスタグラムをご覧になられて、ジュエリーリフォームの相談に来ていただくお客様が増えております。

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただきます。もちろん持ち込み料もいただいておりませんので、安心してご依頼ください。創業83年で培った技術で、お客様の大切なジュエリーを蘇らせるお手伝いができれば幸いです。ジュエリーのリフォームや修理は、ぜひリブアロングへご相談ください。

本日は、ピアスからネックレス、イヤリングからピアスへのリメイク(プチリフォーム)のご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます。まずは、大切な方からのプレゼントのピアスの片方を無くされてしまったとご来店のS様からご紹介いたします。お持ちになられたピアスがこちらです。

K10YG(10金イエローゴールド)のリブアロングでお求めいただいたピアスです。片方だけお求めでしたが、数年前のデザインで在庫も型も無く・・・「何とかしてこのピアスを使えませんか?」とのことでしたので、ネックレスへのプチリフォームをご提案。出来上がったネックレスがこちらです。

店頭にあるK10YGのチェーンをお選びいただき、そのチェーンをセンターでカット。そして、ピアスの片側に丸カンを取り付け、チェーンのセンターに挟むようにロー付け(溶接)して完成です。新たなネックレスへと生まれ変わりました。S様、この度はご相談いただき、ありがとうございました。また無料でクリーニングも承っておりますので、気軽にお立ち寄りくださいね。なお、ステンレスや真鍮、素材のわからないピアスの加工はできませんので、予めご了承ください。

続きまして、お母様から譲り受けられたイヤリングのピアスへの加工をご依頼いただきました、F様のご紹介です。お持ちになられたイヤリングがこちらです。

そして、こちらのイヤリングのパーツをカットし、ピアスのポストを立てる土台を作り、ポストを取り付けて完成です。

磨き仕上げで変色も取れ、綺麗に生まれ変わりました。料金は今回の加工で1万円弱となります。あと、ピアスへの加工をご依頼いただく際に、お客様より「イヤリングをピアスへ加工してもらった場合、ピアスのキャッチは付きますか?」という質問をいただくことがありますが、もちろん付いておりますのでご安心ください。加工後がわかりやすいようにキャッチを外して写真を撮っておりましたが、誤解を生んでしまいました^^;

なお、イヤリングのピアス加工におきましても、ステンレスや真鍮、素材のわからないイヤリングの加工はできません。また、ピアスをイヤリングに加工する場合は、地金の高騰もありシルバー(SV)以外は高額になりますので、予めご了承ください。

そして、こちらのピアス加工と一緒にネックレスの修理もご依頼いただきました。お持ちになられたネックレスがこちらです。

根元の小さな丸カンを手配して、ロー付け(溶接)の作業で修理完了です。

磨き仕上げでこちらもピカピカになりました。F様、この度はリブアロングへジュエリーのプチリフォームと修理をご依頼くださり、ありがとうございました。またジュエリーのお困りごとがございましたら、何でもご相談ください。

皆様も眠ったままのジュエリーを生まれ変わらせてみませんか?ご相談やお見積りは無料ですので、お気軽にどうぞ。ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜・木曜(GWは休まず営業)