いつもありがとうございます。最近はおかげさまで、ホームページやインスタグラムをご覧になられて、ジュエリーリフォームの相談に来ていただくお客様が増えております。

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただきます。もちろん持ち込み料もいただいておりませんので、安心してご依頼ください。創業83年で培った技術で、お客様の大切なジュエリーを蘇らせるお手伝いができれば幸いです。ジュエリーのリフォームや修理は、ぜひリブアロングへご相談ください。

本日は、当店で38年前にご成約いただいた婚約指輪のリフォームでご来店くださいました、赤穂郡のY様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

当時の定番デザインですが、背がとても高く、爪が大きいです。定番というよりもこちらのデザインしか無かったというのが正しいのかもしれません。Y様は、旦那様がお亡くなりになられて、贈ってもらった婚約指輪をずっと着けられていないのが気になって・・・とジュエリーリフォームをお考えになられたそうです。

お持ちになられたケースには、前身の店名に姫路駅デパートの懐かしい文字も刻まれていました。

そして、Y様には「(指輪の)背は低いけど、ダイヤが枠に完全に埋まってしまうのは好みじゃない」というご要望をいただきましたので、店頭にはディスプレイしていないストックからご提案させていただきました(店頭に並んでいるのはスペースの関係上、ごく一部の商品だけで、実際にはたくさんデザインがございます)。着けられてすぐにイメージ通りと気に入ってくださいました。Y様のリフォーム後の婚約指輪がこちらです。

yui - 結 –

腕の太さは少ししっかり目で、センターのダイヤに向かって絞ったデザインになっております。爪留めでダイヤに光が届くようにしておりますので、輝きは損ないません。

サイドから見ても随分背が低くなっているのがお分かりいただけると思います。Y様には「これで着けられる!」「主人を近くに感じられます。」と指輪の仕上がりにも喜んでいただけました。今回は元の指輪を下取りさせていただき、12万円台でリフォームできました。

Y様、この度はリブアロングで婚約指輪をリフォームしていただき、ありがとうございました。幸せのお手伝いをさせていただけて、私たちも嬉しいです。またお近くにお立ち寄りの際は、いつでもお気軽に指輪の磨き・クリーニングにいらしてくださいね。

皆様も眠ったままのジュエリーを生まれ変わらせてみませんか?ご相談やお見積りは無料ですので、お気軽にどうぞ。ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日、明後日は定休日となっておりますので、ご注意ください。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜・木曜(祝日は営業)