いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様にご来店いただけ、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店でご購入いただいた商品はもちろん、それ以外のジュエリーでも修理を承っております。他店で購入されたジュエリーの修理でも、お気軽にご相談ください。

まずは、ネックレスのチェーン切れでご来店のN様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

PTのベネチアンタイプの長さ調整ができるネックレスです。こちらのチェーンを拝見したところ、全体的にねじれてしまっていて、長さも1cm近く伸びてしまっていました。よく切れてしまうということで、使用方法をお尋ねすると、10数年もの間、お風呂のときも寝るときも着けっぱなしとのこと・・・

ご入浴時にタオルなどの摩擦のダメージだったり、就寝時は髪の毛との摩擦だったりでネックレスはどんどん劣化していきます。お出かけ前に着けて、帰宅されたときに外していただくことを習慣付けていただくと、ネックレスにも優しく綺麗な状態で永く使うことが出来ますよ^^

今回は、ネックレスが全体的に弱っている状態を鑑み、修理してもまたすぐに他の箇所が切れる可能性が高いので、古いネックレスを下取りして新しいネックレスへ買い替えしていただくことをご提案しました。N様にもご了承いただき、新品の同タイプのネックレスに交換させていただきました。こちらがN様のネックレスです。

もちろん新品ですので、綺麗になりました。写真はありませんが、トップも磨き仕上げして取り付けしております。N様、この度はリブアロングをご利用いただき、ありがとうございました!

お次は、K18YG(イエローゴールド)のネックレスのチェーン切れでご来店のK様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

こちらは、ロー付け(ロウ付け)という、切れた箇所を溶接のような作業で修理していきます。修理後のネックレスがこちらです。

綺麗に元通りにつなぎ合わせ、磨き仕上げをして修理完了です。以前に同じような修理で1万円掛かったそうで、同じ金額が掛かるなら修理するのを諦めようかとも思われていたそうですが、リブアロングでは約2,300円で修理でき、K様にも喜んでいただけました。K様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました。

最後は、K18YGの指輪のダイヤの石取れ修理にご来店のS様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

ダイヤは紛失されていたため、こちらで手配させていただくことに。石を留める爪も削れてしまっていたので、爪を立て直して修理します。修理後の指輪がこちらです。

石留め後に磨き仕上げをして、他の箇所のダイヤの緩みがないかどうかをチェックして修理完了です。

今回の修理費用は約1万円となります。S様、この度はリブアロングへ修理をご依頼くださり、ありがとうございました。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォームや修理をお考えのお方は、姫路のリブアロングへどうぞ。お見積りも無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日