いつもありがとうございます。本日は、手作り結婚指輪を作りにご来店くださいました、三木市のY様のご紹介です。手作り結婚指輪とは、結婚指輪の原型をおふたりの手でお作りいただけるサービスです。世界にひとつだけの結婚指輪と共に素敵な思い出もお作りいただけますので、想いを込めた結婚指輪をお探しの方におすすめです。

まずは作られる指輪の元となる指輪選びから。どんな指輪を作るのかイメージがあまりないということでしたので、色々なデザインをご提案させていただきました。そして、デコボコした槌目風の指輪が可愛いねということでデザインが決定^^ デザインが決まれば早速手作りスタートです!

初めての作業に真剣な表情のおふたり^^ 奥様が旦那様にアドバイスされながら、作業工程を楽しみながら作っていただきました。

順調に作業は進み、2時間程で無事に原型が完成です♪最後の最後に槌目のデザインの作り込みの作業で、旦那様のワックスの原型が割れてしまうというアクシデントもありましたが・・・旦那様には「これもまた思い出です^^」と言っていただけて良かったです。

作られたのは2.5mm幅のストレートで、槌目風のペアのデザインです♪

そして、おふたりが作られたこちらの原型を鋳造し、1か月半程で結婚指輪の出来上がりです。

そして、指輪の内側に刻印を入れ、幸せのお守りをお留めしました♪

世界にひとつだけの結婚指輪が完成です!

納品にもおふたりでご来店くださり、完成した結婚指輪とご対面♪

指輪の仕上がりにも喜んでいただけて、素敵な笑顔を頂戴しました!嬉しいご感想もありがとうございます♪

「優しく教えていただき、すごく楽しく作成することができました♪ 途中ハプニングもありましたが、無事キレイにできてよかったです。ありがとうございました(*´v`) 」

Y様、この度はリブアロングで手作り結婚指輪をお作りいただき、本当にありがとうございました。また記念日にはドライブがてら、指輪のクリーニングにいらしてくださいね。想いの詰まった結婚指輪と共に素敵な結婚生活をお送りくださいね♪ 最後になりましたが、改めましてご入籍おめでとうございます!いつまでもお幸せに♡

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)