いつもありがとうございます。最近はお陰様で、ホームページやインスタグラムをご覧になられて、ジュエリーリフォームの相談に来ていただくお客様が増えております。ご来店されたお客様の話によると、他のお店で購入されたジュエリーのリフォームはやっていませんと受け付けてもらえなかったり、持ち込み料が掛かって非常に高額になってしまったりと、なかなか安心してリフォームを任せることができるお店がないそうです。

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただきます。もちろん持ち込み料もいただいておりませんので、安心してご依頼ください。創業82年で培った技術で、お客様の大切なジュエリーを蘇らせるお手伝いができれば幸いです。ジュエリーのリフォームや修理は、ぜひリブアロングへご相談ください。

それでは本日は、ジュエリーのプチリフォームと言いますか、今のジュエリーに加工を加えるジュエリーリメイクをご紹介いたします。まずは婚約指輪のリメイクのご相談に来てくださいました、F様のご紹介です。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

某ブランドの婚約指輪です。こちらと結婚指輪をセットで購入されたそうなのですが、結婚指輪を紛失されてしまい、買い替えた結婚指輪とこちらの婚約指輪が重ね着けできないということで、今回ご相談いただきました。指輪の内側が太いため重ね着けできないので、こちらを細く削っていきます。リメイク後の指輪がこちらです。

F様からは「刻印は消えても全然大丈夫なんで。」というお言葉もいただいておりましたが、出来る限りブランドのロゴや刻印が残るように、ギリギリの太さで削らせていただきました。小キズも綺麗に磨き直し、新たなデザインへと生まれ変わりました。

F様にも仕上がりに喜んでいただけて良かったです。この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました!また何なりとお申し付けくださいね♪

続きまして、結婚指輪の厚みを薄くしたいとご来店くださいました、Y様です。お持ちになられた結婚指輪がこちらです。

全体が山型になっているため、手を閉じたときに中指や小指の付け根に当たって痛いそうです。「山になっているのが痛いので、全部丸くしてください。」ということでしたが、せっかくならデザインを残せた方が・・・と考え、手を閉じて当たらない時計で言う10時から2時の部分だけデザインを残して、それ以外を丸く削るのを提案させていただき、それでリメイクすることに。出来上がった結婚指輪がこちらです。

正面から見えるところは山型で、それ以外は厚みを取って全体的に丸く仕上げました。デザインを残しつつ、着け心地も良くなるように仕上げました。

Y様にも喜んでいただけて良かったです。この度はリブアロングへジュエリーリメイクをご依頼くださり、本当にありがとうございました。またジュエリーのことでしたら、何でもお気軽にご相談くださいね。

新たなジュエリーを購入するのではなく、古くて使わなくなってしまったジュエリーに手を加えてやることで、また新たなデザインに生まれ変わらせることができます。まさにSDGsですね^^ その場で無料で見積をお出しすることもできますので、お気軽にどうぞ。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム&リメイクをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)