いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近はジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださっています。本当にありがとうございます。安心して修理を頼めるお店がなかったり、他のお店で購入した商品は修理をしていないというお店が多いようで・・・リブアロングでは、当店で購入された商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まず始めにご紹介するのは、婚約指輪のメレダイヤの石取れ修理でご来店のY様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

幸いにも、メレダイヤを留める爪に大きなダメージもなく、取れてしまったダイヤも無事に見つかりお持ちいただけたので、修理は簡単です^^ 0.1ctのメレダイヤでしたので、これを新たに手配するとなると結構な金額になってしまいますので良かったです。そして、修理後の指輪がこちらです。

石留め後には他のダイヤも緩みがないかをチェックし、全体を磨き仕上げして修理完了です。Y様にも喜んでいただけて良かったです♪またジュエリーのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。ありがとうございました!

続きましては、ペンダントトップの修理をご依頼のF様です。お持ちになられたときの状態がこちらです。

PT(プラチナ)とK18YG(イエローゴールド)の境目の部分がパックリとふたつに分かれてしまっています。このような場合の修理はロー付けで。修理後がこちらです。

PTとYGの境目のパーツの厚みも問題なく、ロー付けだけで修理完了です。最後に全体をピカピカに磨き仕上げして完成です。F様には他にも指輪のサイズ直しを一緒にご依頼いただきました。2点の合計修理金額をお伝えすると「そんなに安くていいんですか?」「大切なものだったので、いくら掛かってでも直したいと思っていたので嬉しいです。」ととても喜んでいただけました^^ F様、ありがとうございました!また何でもご相談くださいね♪

最後はパールの珠取れの修理でご来店のI様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

少し前に購入されたお店で同じような珠取れの修理をされたそうなのですが、「気付いたらすぐに取れてしまっていて・・・」と今回はリブアロングへご依頼いただきました。そして、修理後の指輪がこちらです。

珠の大きさと色味を合わせて取り付けし、その後は全体的に洗浄と磨き仕上げをして修理完了です。I様、いつもありがとうございます^^

リブアロングでは、お客様のご要望や修理に至るまでの流れなどを職人さんとも共有させていただいております。職人さんもひとりの人間ですので、職人さんに修理品ひとつひとつに思いを込めて修理していただくことで、より丈夫で綺麗な仕上がりになると考えております。ただ使えるように修理するだけでなく、綺麗な仕上がりをお求めの方は、ぜひリブアロングへご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォームや修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)