いつもありがとうございます。最近は、お陰様でジュエリーリフォームのご相談をたくさんいただいております。ご来店されたお客様にお伺いしたお話によると「1ct以上のダイヤのリフォームはやっていません」と断られてしまったり、ジュエリーリフォーム自体は依頼できるとしても当店の倍以上の金額が掛かったりと「なかなか安心してまかせられるお店がない」とのことです・・・

リブアロングでは他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームさせていただきます。もちろん持ち込み手数料などもいただいておりません。創業82年の実績でお客様のジュエリーを新たに蘇らせますので、お気軽にご相談くださいね。

本日は、ご両親から婚約指輪を受け継がれ、リフォームの相談にご来店くださいました、姫路市のM様のご紹介です。ご両親の使われていない婚約指輪があれば、受け継がれてリフォームしてお贈りになるのもおすすめです。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

1ctもある立派なダイヤです。こちらのダイヤを使い、今風のデザインへリフォームしていきます。

色々なデザインを比べられ、「シンプルなものが(彼女さんに)似合いそう」ということで選ばれました。選ばれたデザインへリフォームさせていただき、出来上がった婚約指輪がこちらです。

どんな結婚指輪にも重ね着けしやすい、王道のサイドメレタイプへ生まれ変わりました♪リフォーム前よりも背(ダイヤの出っ張り)も低くなりました。

そして指輪が出来上がり、鑑別書も発行させていただきました。

カラット・カラー・カット・クラリティが記載された鑑定書を発行することもできます。しかし、今と昔ではカットの仕方や基準が変わっていたりするので、あまり良くないグレードになってしまうことも考えられます。そのため、当店では本物のダイヤであることが分かる鑑別書でも充分だと考え、鑑別書をおすすめしております。

納品にはご家族揃ってご来店くださり、ご両親にも喜んでいただけて嬉しかったです♪また、大切な両家のお顔合わせにも間に合い、良かったです^^

M様、この度はリブアロングへ婚約指輪のリフォームをご依頼くださり、本当にありがとうございました。またいつでも指輪のクリーニング・磨きにいらしてくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)