いつもありがとうございます。本日は、昨日に続きましてジュエリーリフォームをご依頼くださいました、姫路市のT様のご紹介です。前回の指輪2本のリフォームをご成約いただきました後に、ご自身と妹様の指輪2本のリフォームをご相談くださいました。そして、こちらの2本をそれぞれネックレスへとリフォームさせていただくことに。

まずはお持ちになられた妹様の指輪がこちらです。

こちらのガーネットを取り外して新しい枠にと考えましたが、ガーネットにヒビがあったため枠から外すときに、万が一のことがないようにと、指輪の腕を切り取って枠はそのまま使い、石を取り外さず熱を加えずロー付けできるレーザーロー付けでネックレスのチェーンを通すカンを取り付けしました。リフォーム後がこちらです。

ネックレスはPT(プラチナ)のベネチアンを70cmでお作りしました。

そして続いてはT様の指輪です。お持ちになられた指輪がこちらです。

こちらを普段使いできるネックレスにというご要望をいただきました。出来上がったリフォーム後のネックレスがこちらです。

K18YG(イエローゴールド)で4本爪で横向きに留め、両吊りでカジュアルな雰囲気に仕上がりました。トップのアメジストとのバランスを踏まえ、太目の丸アズキのチェーンをセット。

長さは40cmで作らせていただいたのですが、着けられるとお洋服によって隠れてしまったりと、もう少し長い方がイイかなということで再度加工させていただきました。しっかりとヒアリングできておらず反省です・・・仕上りには喜んでいただけて嬉しかったです^^さらにさらに妹様のオパールの指輪のリフォームまでご依頼くださいました。

T様、この度はリブアロングでたくさんのジュエリーのリフォームをしていただき、本当にありがとうございます。引き続き、残りのお品の仕上りを楽しみにお待ちくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日16日は水曜日で定休日となっておりますので、ご注意ください。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日