いつもありがとうございます。本日は、以前に手作り結婚指輪を成約いただきましたU様が、おば様から受け継がれた2本の指輪のリフォームとサイズ直しのご相談でご来店くださいました。久々のご来店でしたが、長男のH君がこの春に誕生されていてビックリ!そんなU様がお持ちになられた指輪がこちらです。

左の指輪はデザインも可愛いですし、結婚指輪との重ね着けができそうだったので、そのままサイズ直しでデザインは今のままで使っていただくことに。ネックレスはお持ちでないということで、右の指輪はダイヤだけを外してネックレスにリフォームさせていただくことになりました。

まずは右の指輪のリフォームから。

0.05ctのダイヤだけを外して、使わない古い指輪は売却し、リフォーム費用から差し引かせていただきます。リフォームして出来上がったネックレスがこちらです。

ネックレスのチェーンは普段使いしやすいようにとK18イエローゴールドで。ダイヤを留めるトップの枠はプラチナで。プラチナで留めることでダイヤと一体感が生まれ、一回り石が大きく見える効果もありますし、何よりもツートーンになって可愛くなります。後々、チェーンをプラチナに変更して、よりフォーマルに振ることもできます。0.05ctのダイヤの大きさも絶妙でした♪

そして、次はもう一本の指輪のサイズ直しです。

酸化して変色してしまっていますが、これは磨きで綺麗になります。お預かりしたときのサイズは10号。

これをU様の薬指のサイズの4号に。出来上がったサイズ直し後の指輪がこちらです。

ダイヤは爪留めなのでサイズ直しもしやすいですが、念のためしっかり石の緩みチェックをして、最後に磨き仕上げで完成です。ピカピカになりました^^

納品時にはU様にも喜んでいただけて良かったです。U様、この度はリブアロングで手作り結婚指輪に続き、ジュエリーリフォームと修理のご依頼くださり、本当にありがとうございました。H君のご誕生、おめでとうございます。また皆様で指輪とネックレスのクリーニングにいらしてくださいね。またのご来店を楽しみにお待ちしております。

使わなくなって眠っているジュエリーも、リフォームで心躍るジュエリーに生まれ変わらせることもできますし、サイズ直しや仕上げ直しで新品のような輝きを取り戻すこともできます。どんなジュエリーに生まれ変わらせることができるのかも、こちらで全てご提案いたしますので、お気軽にノープランでご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームと修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間: 10:30~19:00