スタッフブログ

Staff Blog

お客様の手作り結婚指輪のご紹介です。

いつもありがとうございます。本日は手作りで結婚指輪を作って頂きましたI様の指輪をご紹介いたします。I様は手作り結婚指輪にご興味をお持ちで一度ご来店くださり、お話をさせて頂いている内に「やっぱり手作りしよ!」ということで、別日に再度ご来店、そして製作頂きました。そんなI様の出来上がった手作り結婚指輪がこちらです。

ストレートの甲丸で、男性用が2.5mm、女性用が2mmで作られました。細かな作業に少々お疲れのご様子でしたが、しっかり最後まで集中力を保たれながら丁寧に作業され、奥様のダイヤを留める部分の最終デザインの作り込みは旦那様が綺麗に仕上げられました。ダイヤを留める部分を一段低くデザインされたので、引っ掛かりがないように仕上がりました。

最後はおふたり揃って素敵な笑顔を収めさせて頂きました。

納品の際には、指輪の綺麗な仕上がりに思わず声を上げて喜んで頂けました。頑張られた甲斐がありましたね^^素敵な指輪と素敵な大切な思い出が出来上がりました。

I様、この度はリブアロングで結婚指輪を作って頂き、本当にありがとうございました。またいつでも指輪のクリーニングと磨きにいらしてくださいね。2月は寒くなりそうですが、お体ご自愛ください。ご家族3人でのご来店を楽しみにしております!

手作り結婚指輪ではワックスというロウソクのようなものを好みの幅に切り出して、指のサイズに合わせてくり抜き、ヤスリや紙ヤスリを使ってデザインを作って頂きます。文字で書くと難しそうに聞こえるかもしてれませんが、決して力のいる作業ではないので、女性の方でも楽しんで作ることができます。むしろ繊細な女性の方が仕上がりが綺麗なような(笑)指輪を買うではなく作るという選択をすることで、少しでも指輪への愛着や思い出ができれば・・・という思いで始めた手作り結婚指輪ですが、作られた皆様が喜ばれておられるので始めてよかったなぁと感じています。

手作り結婚指輪は毎月5組限定のサービスですが、2月は3組の空きがございます。「面白そうだな」「やってみたい」と思って頂けた場合には、お席の確保ができますのでまずはご予約だけでも先にお申し付けください。

ということで、姫路で婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方はリブアロングへぜひお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。