いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様にご来店いただけ、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店でご購入いただいた商品はもちろん、それ以外のジュエリーでも修理を承っております。他店で購入されたジュエリーの修理でも、お気軽にご相談ください。

まずは、K10のイヤリングを落として傷だらけになってしまったとご来店いただきましたお客様からご紹介いたします。お持ちになられたイヤリングがこちらです。

全方向に満遍なく傷が付いてしまっています。「どこまで綺麗に仕上げられるかはわかりませんでしたが、お客様からはお時間も頂戴できるということでしたので、30分頂戴して磨き仕上げさせていただくことに。そして、磨き仕上げ後のイヤリングがこちらです。

ここまで綺麗に仕上げることができました。削ることでもっと綺麗な仕上がりにもできますが、金を薄くしていまうことにもなるので、見た目とのバランスを取ってここまでで。お客様からは「もう諦めていたので、(綺麗になって)すごく嬉しいです。」と大変喜んでいただけました。今回の磨き仕上げで、修理費用は1,100円です。

続いては、SV(シルバー)のネックレスの長さを長くしたいとご来店いただきました、H様のご紹介です。お持ちになったネックレスがこちらです。

同じタイプのチェーンの取り扱いはありませんが、「ブレスレットのような調整できるタイプでも大丈夫なので、とにかく長くなれば。」という案をいただきましたので、そのような形で進めさせていただくことに。出来上がったネックレスがこちらです。

10cm分長さを長くさせていただきました。SVの5cmのアジャスターを2つ手配し、取り付けるチェーン本体の2か所と、5cmのアジャスター2つを1つに繋げる1か所、計3か所をロー付け(溶接のような方法)し、完成です。こちらで8,250円の修理費用となります。H様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました。

最後は、SVリングのサイズ直しにご来店くださいました、P様のご紹介です。お持ちになった指輪がこちらです。

全周にぐるっとデザインが入った指輪です。ブランドのものなので、サイズ直しをした時点で価値が下がってしまう点もお話しましたが、「とにかく着けられるようにしたい。」ということでサイズ直しを承りました。ブランドの指輪のサイズ直しの場合、内側に切れ目なく刻印が入っているもの、素材の刻印がないものは修理することができませんので、予めご了承ください。そして、サイズ直し後の指輪がこちらです。

デザインが目立ちにくいところでサイズ直ししました。今回お預かりした指輪は黒ずんでいただけですが、某ブランドのように元から黒く燻したようなデザインは、サイズ直しの際には全て取れてしまいますので、ご注意ください。

今回は薬指から中指へ8号大きくさせていただきました。P様、この度はリブアロングへご依頼いただき、ありがとうございました。

プラチナやゴールド、シルバーなどの素材だと修理できるものが大半です。逆にアクセサリーに使われているような素材不明のもの、真鍮やステンレスなどは一切の修理ができませんので、予めご了承ください。指輪やネックレス、ピアスやイヤリングに、PT900やPT850、K10やK14、SVや925などの刻印があれば修理可能ですので、ご参考ください。

最近はお陰様でたくさんのお客様から修理やリフォームのお問い合わせをいただいております。ただ、店頭や電話で商品が見えない状態で、費用のお問い合わせをいただくケースも多々ございます。実物を見てみないことには見積の見当もつかない商品もございますので、誠に恐れ入りますが、まずは商品をお持ちになってご相談ください。店頭でおおよその見積はすぐにお出しできますし、もちろん法外な料金をご提示することもありません。一旦お持ち帰りになられて、ご家族とじっくり相談していただくこともできますので、安心してご来店ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームや修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜・木曜(祝日は営業)