いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様にご来店いただけ、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店でご購入いただいた商品はもちろん、それ以外のジュエリーでも修理を承っております。他店で購入されたジュエリーの修理でも、お気軽にご相談ください。

まずはSV(シルバー)のネックレスの修理でご来店くださいましたお客様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

留め具のバネが壊れて、口が開いてしまっています。こちらの修理をご依頼いただきました、修理はできないため留め具の交換となります。修理後のネックレスがこちらです。

今回はステンレス製の留め具しか在庫がありませんでしたが、費用もできるだけ安い方法で、使えれるようになれば大丈夫ですということでしたので、SVの留め具のパーツを手配せずにステンレス製の留め具で交換させていただきました。今回の修理費用は、パーツと工賃で1,500円です。店頭ですぐに交換できますので、15~30分のお預かりとなります。お名前を頂戴せずにすぐに店頭で修理しましたので、お客様のお名前が分かりませんが、ありがとうございました。

続きまして、PT(プラチナ)の指輪の修理でご来店くださいました、K様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

指輪の先端を引っ掛けてしまったといいうことで、1cm弱のヒビが入っていました。合わせてサイズ直しもご依頼いただきました。

そして、修理後の指輪がこちらです。

アップで撮っておりますので小キズこそわかりますが、綺麗に修理できております。

サイズ直しは4ゲージ大きくさせていただきました。「本当に私の指輪ですか?」「新品みたい!修理頼んで良かった!」とK様にはとても喜んでいただけました。なお、今回は10日のお預かりで費用は11,000円となっております。また、K様にはこの後お持ちの指輪のリフォームもご依頼いただきました。K様、しっかりとお作りしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

最後はパールのネックレスの糸替えでご来店のA様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

糸が切れてバラバラに・・・こうなると珠がなくなる恐れもありますので、珠と珠の間に隙間が出来て糸が見えると糸替えのサインですので、早めの糸替えをおすすめしております。そして、糸替え後のパールネックレスがこちらです。

綺麗に元通りになりました。お急ぎでしたが、何とかご希望日に間に合い良かったです。A様、ありがとうございました。パールネックレスの糸替えは珠数によって金額は変わりますが、珠の洗浄込みで2,200円~となっております。

最近はお陰様でたくさんのお客様から修理やリフォームのお問い合わせをいただいております。ただ、店頭や電話で商品が見えない状態で、費用のお問い合わせをいただくケースも多々ございます。実物を見てみないことには見積の見当もつかない商品もございますので、誠に恐れ入りますが、まずは商品をお持ちになってご相談ください。店頭でおおよその見積はすぐにお出しできますし、もちろん法外な料金をご提示することもありません。一旦お持ち帰りになられて、ご家族とじっくり相談していただくこともできますので、安心してご来店ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームや修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日14日は第2火曜、15日は水曜日と連休となっておりますので、ご注意ください。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日