いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様にご来店いただけ、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店でご購入いただいた商品はもちろん、それ以外のジュエリーでも修理を承っております。他店で購入されたジュエリーの修理でも、お気軽にご相談ください。

まずは、シルバー(SV925)のネックレスのチェーン切れ修理でご来店くださいました、F様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

ネックレスのチェーンが今回のように途中で切れてしまっている場合には、ロー付け(ロウ付け)と呼ばれる、溶接のような方法で修理します。修理後のネックレスがこちらです。

ロー付けで綺麗に元通りになりました。ロー付けでの修理の場合は、4~10日程度のお預かりとなり、費用は2,310円となります。熟練の職人さんが、近くで見ても分かりづらいぐらいに綺麗に直してくれています。F様、ありがとうございました。

続いては、ダイヤの石取れ修理でご来店くださいました、K様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

今回は、指輪に留められているダイヤと同等のものを手配し、全体的な歪みと小キズを取って、洗浄していきます。修理後の指輪がこちらです。

歪みを直してダイヤを留め直し、磨き仕上げをし、ダイヤの裏側に溜まった汚れを洗浄して、修理完了です。今回は10日のお預かりで、費用は4,800円となっております。もちろん事前に修理費用をお見積りした上で進行させていただいております。K様、ありがとうございました。

最後は、指輪の石取れの修理でご来店くださいました、O様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

シルバー(SV925)のリングからターコイズの石が外れていました。石がなくなってしまったり割れていたりすると、手配に時間が掛かりますが、今回は石は無事にお手元に保管されていましたので修理は簡単です。そして、修理後の指輪がこちらです。

指輪を洗浄して、磨き仕上げして、石を留め直して修理完了です。7日のお預かりで、修理費用は2,200円となっております。石へのダメージがないよう、専用の接着剤を使用しておりますので、簡単そうな修理でも間違っても市販の接着剤は使わないでくださいね。逆に高くついてしまいますので・・・O様、ありがとうございました。

最近はお陰様でたくさんのお客様から修理やリフォームのお問い合わせをいただいております。ただ、店頭や電話で商品が見えない状態で、費用のお問い合わせをいただくケースも多々ございます。実物を見てみないことには見積の見当もつかない商品もございますので、誠に恐れ入りますが、まずは商品をお持ちになってご相談ください。店頭でおおよその見積はすぐにお出しできますし、もちろん法外な料金をご提示することもありません。一旦お持ち帰りになられて、ご家族とじっくり相談していただくこともできますので、安心してご来店ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームや修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日