いつもありがとうございます。本日は、手作り結婚指輪の製作のためご来店くださいました、姫路市のH様のご紹介です。

手作り結婚指輪とは、結婚指輪の原型をおふたりの手でお作りいただけるサービスです。特にシンプルなデザインならオリジナルの指輪と違わぬクオリティで仕上がります。世界にひとつだけの結婚指輪と共に素敵な指輪作りの思い出も作っていただけますので、想いを込めた結婚指輪をお探しの方におすすめです^^

話はおふたりの手作り結婚指輪に戻り、おふたりにはまず見本となる指輪選びをしていただきました。koharu – 心暖 – のデザインを気に入られ、こちらをお手本に早速製作スタートです。

「夢中になって、無言でやってしまうな!」とおふたり。旦那様は奥様の、奥様は旦那様のと、お互いの指輪の原型を作り合われました♪

ウェーブが難しい・・・と話されていましたが、丁寧に作業され、2時間程で無事に指輪の原型が完成しました!

ウェーブの絞りと細かなひねりのデザインの作り込みに関しては、無料の職人仕上げでお任せいただきました。

写真を撮られながら作られ、「出来上がりが楽しみ!」と指輪の製作工程を楽しんでいただけたようで良かったです^^ 世界にひとつの指輪と共にい、楽しい指輪作りの思い出も作られました♪

そして、作られた指輪の原型をPT(プラチナ)で鋳造、1か月でおふたりの結婚指輪が完成です!

奥様は5石のダイヤのうちの1石をピンクダイヤに、旦那様はひねり部分だけをマット加工で仕上げさせていただきました。指輪を見る度に、指輪を手作りされた風景を思い出せるところも手作り結婚指輪の良いところですね。

納品にはおふたり揃ってご来店くださいました。

指輪の仕上がりにも喜んでいただけ良かったです^^ 嬉しいご感想までありがとうございます!

「指輪を実際に作れる機会はなかなかないので 2人で作れて良かったし 2人だけの空間で作れたのも良かったと思いました。すごい丁寧に接して頂き 楽しい空間で作れたし とても話しやすく良い思い出になりました。すごく良い指輪ができて嬉しかったです。ありがとうございました。」

H様、この度はリブアロングで手作り結婚指輪をお作りいただき、本当にありがとうございました。手作り結婚指輪のコンセプトにも共感いただけて嬉しいです。ギリギリになってしまいましたが、何とか大切なご入籍日にも間に合わせることができ良かったです。またいつでも指輪の磨き・クリーニングにいらしてくださいね。最後になりましたが、ご入籍おめでとうございます。いつまでもお幸せに♡

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日