いつもありがとうございます。久々の2連休ということで、月食キャンプに釣りにと有意義に過ごしてきました。また一週間頑張ります♪

本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださり、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店で購入いただいた商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずは、PT1000(プラチナ)の結婚指輪のサイズ直しでご来店のH様。5号サイズアップのご依頼です。お持ちになられた結婚指輪がこちらです。

お預かりした際のサイズは8.5号でした。サイズ直し後のH様の結婚指輪がこちらです。

磨き仕上げでピカピカになり、写ってはおりませんが刻印も消えずにサイズ直しできております。

H様にも喜んでいただけて良かったです。またジュエリーの修理のことなら、何でもご相談くださいね。

お次は指輪のサイズ直しでご来店くださいました、M様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

SV(シルバー)の指輪で、人差し指に変えて使われたいということで、7号アップのご依頼をいただきました。

ちなみにお預かりした際のサイズは11号でした。そして、サイズ直し後の指輪がこちらです。

大幅なサイズアップでしたが、綺麗に修理できました。磨き仕上げで新品同様です。

M様、ありがとうございました!また何でもお気軽にお尋ねくださいね。

お次は、草むしりの作業で指輪が割れてしまったと修理にご来店されました、F様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

K10YG(イエローゴールド)の指輪です。草むしりなど手を握ったときに一ヵ所に負荷が掛かると、K10のように金の含有量が少ない指輪だと、粘りがなく変形前に割れてしまうこともありますので、ご注意ください。そして、修理後の指輪がこちらです。

元々のデザインに忠実に修理し、綺麗に仕上がり、F様にも喜んでいただけました。また、こちらの指輪と同時にピアスのポスト折れの修理も。お持ちになられたピアスがこちらです。

ご自身で接着剤を付けて修理を試みたということでしたが、なかなか綺麗に直すのは難しいと思います^^; 逆にうまく直せず接着剤を剥がす工賃まで掛かってしまうこともありますので、リブアロングへお任せくださいね。修理後のピアスがこちらです。

ポストを真っ直ぐに修正して磨き直し、専用の接着剤で修理して完了です。F様、この度は指輪にピアスにと、ありがとうございました!また何でもご相談ください^^

リブアロングで修理されたお客様の大半は、「(お店まで修理品を)持ってくるまでに色々悩んで・・・」、「こんなに簡単に直してもらえるなら、もっと早く持ってきたら良かった!」という方ばかりです。ジュエリーの修理の場合、すぐに店頭でおおよそのお見積りと修理期間をお伝え出来ますので、まずはお気軽にお立ち寄りくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォーム&修理は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)