いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださり、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店で購入いただいた商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずは、ネックレスのチェーン切れの修理でご来店くださいました、M様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

旦那様がリブアロングでお買い求めくださり、プレゼントしてくれたという大切なネックレス。ご友人のお子様を抱っこしたときに、お子様が引っ張って切れてしまったそうです。ご友人宅ということでしたが、何とかダイヤを留めたトップは見つかったということで良かったです。トップさえあれば、ネックレスのチェーン切れの修理自体は簡単です^^ そして、修理後のM様のネックレスがこちらです。

ロー付けという溶接のような作業で、切れた箇所を繋ぎ直し、全体を磨き仕上げして修理完了です。繋ぎ目は目立つことなく今まで通りに使えるように修理させていただいております。M様にも「綺麗に直ってよかったです!」と喜んでいただけました♪ 次回はネックレスのクリーニングと一緒に、結婚指輪の磨きもお気軽にお申し付けくださいね^^

続いては、指輪のダイヤ石取れの修理でご来店のM様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

取れたダイヤは見つからなかったということで、当店の方で同様のグレードのダイヤをご用意し、取り付けてさせていただくことに。修理後のM様の指輪がこちらです。

ダイヤを留めて、指輪全体を磨いてピカピカに仕上げて修理完了です。修理というとネガティブな気持ちになりがちですが、当店ではできるだけ「修理して良かった!」と前向きな気持ちになっていただけるよう、隅々まで商品を磨き上げて、できる限り新品に近い状態でお戻しできるように努めております。M様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました!

最後は、ネックレスの留め具交換と、自由に長さ調整ができるスライド式への変更をご依頼のR様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

2段階の長さ調整式から、思い通りの長さにできるスライド式へ変更することに。留め具はもう少し爪に引っ掛かりやすく、留めやすいタイプへ変更させていただきます。出来上がったR様のネックレスがこちらです。

チェーンは調整式のカンを取り外した後、ロー付けで繋ぎ直し、スライドのパーツを取り付けて、留め具を交換して完了です。留め具は楽輪という大きなタイプへ変更させていただきました。R様、この度はリブアロングへご依頼くださり、ありがとうございました!

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリー修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)