いつもありがとうございます。本日は、手作り結婚指輪を作りにご来店くださいました、加古郡のO様のご紹介です。

ちなみに手作り結婚指輪とは、結婚指輪の原型をおふたりの手でお作りいただけるサービスです。世界にひとつだけの結婚指輪と共に素敵な思い出もお作りいただけますので、想いを込めた結婚指輪をお探しの方におすすめのサービスです。シンプルなデザインでは特にオリジナルの指輪と同じぐらいのレベルで仕上がりますよ^^

話は戻り、おふたりは陶芸や梅酒作りなどを体験され、コトを楽しまれているそうで、「ブランド品に興味がないし、せっかくなら結婚指輪を手作りしたい」とリブアロングにご来店くださったそうです♪

O様には事前にご来店いただいておりましたので、その際に作られる指輪のデザインイメージもできており、早速製作スタートです!

最初こそ緊張の面持ちでしたが、工程が進むと互いの作業を撮影したり、また楽しくお話しされながら製作されました^^

おふたりとも丁寧に作業され、あっという間に時間は過ぎ、2時間弱で原型が完成!

そして、作られたこちらの原型をPT(プラチナ)で鋳造し、結婚指輪の完成です。「楽しかった!もっとやすり(やすりがけ)したかった!」という奥様でした♪

旦那様が2.7mm、奥様は2.5mmの平打ちで、デザインのアクセントとして仕上げにミル打ちを入れさせていただきました。少しのゆがみも自分たちで作った証ということで、今回は全く修正作業を行わず仕上げさせていただいております。

そして、指輪の内側には刻印と幸せのお守りをお留めしております。

世界にひとつだけの結婚指輪が出来上がりました!そして、納品にはおふたりでご来店くださり、完成した結婚指輪とのご対面です。

指輪の仕上がりにも喜んでいただけて良かったです^^ 嬉しいご感想もありがとうございます。

「最初に来店した時から親切丁寧な接客をしていただき、こちらに決めました♪実際に指輪の製作はコツが必要だったり難しい工程がありましたが、的確なアドバイスのおかげで無事に作ることができました。できあがりは思った以上に満足のいく指輪になってました。ありがとうございました☆」

Y様、この度はリブアロングで手作り結婚指輪をお作りいただき、本当にありがとうございました。お互いの指輪の原型を作り合われ、作業も協力しながら楽しそうに製作されていたお姿が素敵でした^^ これからの結婚生活も手作り結婚指輪の製作と同じように、おふたりで協力しながら楽しくお過ごしください。おふたりのまたのご来店を楽しみにしております。最後になりましたが、ご入籍おめでとうございます。いつまでもお幸せに♡

ということで、婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をご検討中の方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。明日18日第3火曜、翌19日は水曜日で定休日となりますのでご注意ください。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)