本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近は、ジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださり、本当にありがとうございます。リブアロングでは、当店で購入された商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずは、パールの指輪の珠取れの修理でご来店くださいました、K様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

珠が取れて、全体的に変色してしまっています。

裏側から見ても焼けて変色してしまっています。そして、修理後の指輪がこちらです。

指輪に合わせて珠を手配し、取り付けました。メインの真珠はサイドの小さな珠と色合わせをしております。

ピカピカの指輪に蘇り、K様にもとっても喜んでいただけました!K様、この度はリブアロングをご利用くださり、ありがとうございました^^ また何なりとお申し付けください。

続きまして、パールネックレスの留め具交換でご来店のH様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

昔の留め具なので、取り付けが面倒です。こちらを脱着が簡単なワンタッチタイプへ変更させていただきます。出来上がったネックレスがこちらです。

プッシュ式のタイプへ留め具を交換させていただきました。H様、ありがとうございました!

最後はピアスのポスト折れ修理でご来店のI様です。お持ちになられたピアスがこちらです。

素材はK10PG(ピンクゴールド)でしたので、ロー付けと呼ばれる溶接のような方法で修理します。修理後のピアスがこちらです。

ロー付けで修理し、磨き仕上げをして完了です。ピアス修理の場合、壊れた片方だけでなく両耳分でお持ちくだされば、どちらもピカピカに磨き仕上げをしますので、忘れずにお持ちくださいね。I様、ありがとうございました!また何でもご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリー修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)