いつもありがとうございます。8月16日・17日は連休でしたので、奥さんの両親と妹家族と3家族で、フォレストステーション波賀さんへキャンプへ行ってきました♪ 残念ながらお天気には恵まれず、チェックインからアウトまで生憎ずーっと雨・・・でしたが、お陰で涼しく過ごせたり、虫が少なかったりと、良い思い出が作れました^^ 今日からまた気持ちを切り替えて頑張りますので、ご来店をお待ちしております。

本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近はジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださっています。本当にありがとうございます。安心して修理を頼めるお店がなかったり、他のお店で購入した商品は修理をしていないというお店が多いようで・・・リブアロングでは、当店で購入された商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずは某ブランドのPT(プラチナ)のピアスのポスト折れの修理でご来店くださいました、I様のご紹介です。お持ちになられたピアスがこちらです。根元からポストが折れてしまっています。

今回のようなPT、K18・K14・K10のYG・PG・WG(イエロー・ピンク・ホワイトゴールド)や、SV(シルバー)というような素材であれば修理できます。逆にこれ以外の素材や、商品に素材の刻印がないようなものは修理できない可能性が高いです。素材が何かわからないという方は、商品をお持ちになってお気軽にご相談くださいね。

そして、修理後のI様のピアスがこちらです。

ポスト折れの修理していない方のピアスもお預かりし、一緒に磨き仕上げさせていただきました。綺麗に修理でき、I様にも喜んでいただけました。また何でもご相談ください。

お次も、某ブランドのネックレスのチェーン綺麗の修理でご来店のM様のご紹介です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

こちらも溶接のようなロー付けと呼ばれる修理で直していきます。修理後のネックレスがこちらです。

どこを直したのかわからないぐらい綺麗に修理できております。また、お預かりしたときには全体的にくすんでいましたが、磨き仕上げで本来の明るい色に戻りました。M様にも喜んでいただけて良かったです。またいつでもご相談をお待ちしております。

最後は、K24YG(純金)の結婚指輪のサイズ直しにご来店のY様のご紹介です。お持ちになられた結婚指輪がこちらです。

指輪が抜けずカットされたようです。しっかりと指のサイズを測り直して修理していきます。サイズ直し後の指輪がこちらです。

6号大きくし、切断個所もわからないように綺麗に修理できています。修理の仕上がりと金額の安さに喜んでいただけて良かったです。帰国ついでのご来店でしたので、短納期でしたが、何とか間に合いホッとしました。またお困りのことがございましたら、何なりとお申し付けくださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォームや修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)