いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近はジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださっています。本当にありがとうございます。安心して修理を頼めるお店がなかったり、他のお店で購入した商品は修理をしていないというお店が多いようで・・・リブアロングでは、当店で購入された商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずはブレスレットの修理をご依頼くださいました、K様です。お持ちになられたブレスレットがこちらです。

根元のカンに隙間があり、そこで切れてしまっているので、隙間をふさぐためにロー付けと呼ばれる溶接のような作業で修理します。ちなみに、ロー付けは火を扱う作業ですので、店頭ではすぐに作業できません。一週間程度お預かりとなりますので、あらかじめご了承ください。修理後のブレスレットがこちらです。

ロー付け後は、ブレスレット全体を磨き仕上げして完成です!修理して良かったと思っていただけるように、お預けいただいたときよりも綺麗にしてお戻しするのが、リブアロングのモットーです。K様、いつもありがとうございます。また何なりとご相談ください^^

続いては、パールネックレスの糸替えでご来店のU様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

珠の間に隙間ができており、この度糸替えのご依頼をいただきました。同時に留め具も付けやすいものにということでしたので、マグネットタイプに交換させていただきました。出来上がったネックレスがこちらです。

留め具をポキッと留め具を折るだけで取り外せて、取り付けはマグネットなので近づけるだけでパチッと付けられ、ストレスフリーです。

色々な留め具をご用意しておりますので、糸替えのついでに留め具を交換するのもおすすめですよ♪ U様、ありがとうございました。またいつでも結婚指輪のクリーニングにもいらしてくださいね♪

最後は、パールの指輪のサイズ直しでご来店のK様です。お持ちになられたときの指輪がこちらです。

どちらの指輪もサイズUPし、石の緩みがないかどうかをチェックして、磨き仕上げして完成です!

どちらの指輪も綺麗になりました♪

K様にも仕上がりを喜んでいただけて良かったです^^ また何なりとご相談くださいね。ありがとうございました!

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォームや修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)