いつもありがとうございます。最近はお陰様で、ホームページやインスタグラムをご覧になられて、ジュエリーリフォームの相談に来ていただくお客様が増えております。ご来店されたお客様の話によると、他のお店で購入されたジュエリーのリフォームはやっていませんと受け付けてもらえなかったり、持ち込み料が掛かって非常に高額になってしまったりと、なかなか安心してリフォームを任せることができるお店がないそうです。

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただきます。もちろん持ち込み料もいただいておりませんので、安心してご依頼ください。創業82年で培った技術で、お客様の大切なジュエリーを蘇らせるお手伝いができれば幸いです。ジュエリーのリフォームや修理は、ぜひリブアロングへご相談ください。

それでは本日は、まず婚約指輪のリフォームにご来店くださいました、揖保郡のN様のご紹介です。当店でたくさんリフォームをしていただいておりますご友人のT様のご紹介で来てくださいました。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

約0.4ctの立派なダイヤが留められています。こちらのダイヤを使い、ネックレスへリフォームして娘様へのプレゼントということでご依頼いただきました。そして、出来上がったネックレスがこちらです。

細身のPT(プラチナ)のチェーンに、6本爪の枠の組み合わせで綺麗に仕上がりました。使わない指輪のフレームは売却し、リフォーム費用に充てていただきました。サイドのメレダイヤ2石は今回は使用しませんので、ご返却しております。トータルでこちらのリフォームに掛かった費用は約3万円です。

N様、この度はリブアロングで大切な婚約指輪のリフォームをしていただき、本当にありがとうございました。ネックレスの仕上がりに喜んでいただけて良かったです。また何なりとご相談ください。N様をご紹介いただきましたT様も、ありがとうございました!

続きまして、同じく婚約指輪を一粒ダイヤのネックレスにとご来店くださいました、A様のご紹介です。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

こちらの指輪には0.24ctのダイヤが使われていました。このダイヤを使って、ネックレスへとリフォームしていきます。出来上がったA様のネックレスがこちらです。

こちらは先程とは違い、ダイヤをPT(プラチナ)で覆った覆輪と呼ばれるデザインでお作りしました。覆輪では両吊りの固定式でお作りすることが多いのですが、今回はA様のお好みに合わせ、トップを固定せずにネックレスに通しても自由に動くタイプで作らせていただきました。費用はトータルで3.3万円で仕上がりました。

A様、この度はリブアロングで婚約指輪のリフォームをしていただき、本当にありがとうございました。一緒に来られた旦那様まで仕上がりに喜んでいただけて嬉しかったです。またジュエリーのことでしたら何でもお気軽にご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)