いつもありがとうございます。最近はお陰様で、ホームページやインスタグラムをご覧になられて、ジュエリーリフォームの相談に来ていただくお客様が増えております。ご来店されたお客様の話によると、他のお店で購入されたジュエリーのリフォームはやっていませんと受け付けてもらえなかったり、持ち込み料が掛かって非常に高額になってしまったりと、なかなか安心してリフォームを任せることができるお店がないそうです。

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただきます。もちろん持ち込み料もいただいておりませんので、安心してご依頼ください。創業82年で培った技術で、お客様の大切なジュエリーを蘇らせるお手伝いができれば幸いです。ジュエリーのリフォームや修理は、ぜひリブアロングへご相談ください。

それでは本日は、以前よりジュエリーリフォームや修理をご依頼いただいております姫路市のT様より、新たに指輪のリフォームをご依頼いただきましたので、ご紹介いたします。お持ちになられた指輪がこちらです。

キャッツアイを使ったPT(プラチナ)の指輪です。0.82ctもありました。

こちらをカジュアルに使えるようにと、ペンダントネックレスへリフォームさせていただくことに。デザインはダイヤで取り巻いたデザインがお好みということで、サンプルをご用意し、その中から選んでいただきました。

そして真ん中のデザインでお作りすることに。出来上がったネックレスがこちらです。

落ち着いた雰囲気のキャッツアイをダイヤで取り巻き、バランス良く仕上がりました^^ 納品のときには「ちょっと派手かな?」と気にされていましたが、着けていただくと全然派手すぎることもなく良くお似合いでした♪

そしてこれで終わりではなく・・・以前のリフォームの際に、T様が使われていなかった指輪の枠を売却させていただいておりました。今回は、そのときに取り外していたルビーを使っての指輪の製作もご依頼いただきました!

普段使いできるように、また娘様でも使えるようなデザインにということで、以前にリフォームさせていただいたサファイアの指輪と同じデザインでお作りすることに。出来上がった指輪がこちらです。

人差し指や中指でもできるようにと大きめサイズで作らせていただき、可愛く生まれ変わりました♪

さらにさらにディスプレイしていたSnow Precious Diamond(スノープレシャスダイヤモンド)の指輪を気に入ってくださり、こちらもご成約!

ホワイトダイヤとアイスブルーダイヤを交互に留めたデザインです。それぞれのダイヤもミル打ちデザインの爪で留められていて、とても可愛く仕上がっています。こちらも同じく少し大き目のサイズで作らせていただいております。

ご両親から贈られたそれぞれの指輪が、デザインを新たに生まれ変わりました。あまり着けられていなかった指輪をまたこうやってT様がたくさん着けられているのを見ることで、お父様やお母様もさぞかし喜ばれることでしょうね^^

T様、いつもリブアロングをご利用くださり、本当にありがとうございます!またこの度はリフォームに指輪のご成約にと、本当にありがとうございました。またいつでもクリーニングにいらしてくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)