いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近はジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださっています。本当にありがとうございます。安心して修理を頼めるお店がなかったり、他のお店で購入した商品は修理をしていないというお店が多いようで・・・リブアロングでは、当店で購入された商品でなくても、修理できるジュエリーであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずは、パールネックレスの糸替えでご来店のS様。お持ちになられたパールのネックレスがこちらです。

お子様が引っ張って切れてしまったそうです。ご自宅で切れたということで、不幸中の幸いでしたね^^; そして、糸替え後のネックレスがこちらです。

珠をひとつずつ綺麗に洗浄し、糸替えをして完成です。珠本来の輝きを取り戻しました。1m以上のロングのネックレスでしたので、通常の長さのネックレスよりは少し高くなってしまいますが、糸替えはできますのでご相談ください。今回は6,600円で仕上がりました。S様、ありがとうございました!また何なりとご相談ください。

続いてもパールネックレスの糸替えでご来店のM様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

糸が弱って根元から切れてしまっていました。珠と珠の間に糸が見えると、糸替えが必要というサインです。糸替えせずにお出掛け中に切れてしまうと珠がなくなってしまいますので、糸替えはお早めに。そして、糸替え後のネックレスがこちらです。

珠を洗浄し、糸替えをして綺麗に元通りにいなりました。珠の汚れ具合によって多少金額は変わりますが、通常は2,200円前後です。M様、ありがとうございました。またジュエリーのことでしたら、何でもお申し付けください。

最後は淡水パールネックレスの糸替えでご来店のY様です。お持ちになられたネックレスがこちらです。

珠と珠の間に5mm程度の隙間がありました。こちらのネックレスはワイヤーで珠を通してありますので、長さはあっても少し割安です。そして、ワイヤー交換後のネックレスがこちらです。

珠の隙間もなくなり、これでまた安心してお使いいただけます。今回は2,500円で仕上がっております。Y様、ありがとうございました。またいつでもご相談ください。

ということで、婚約指輪・結婚指輪だけでなく、ジュエリーの修理やリフォームも姫路のリブアロングへご相談ください。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)