いつもありがとうございます。最近は、ホームページやInstagramを見られて、ジュエリーリフォームのご相談にご来店されるお客様が増えています。ご来店されたお客様のお話によると、他のお店で購入されたジュエリーのリフォームはやっていないと受け付けてもらえなかったり、持ち込み料が掛かって非常に高額になってしまったりと、なかなか安心してリフォームを任せられるお店がないそうです。

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただいております。もちろん持ち込み料も掛かりませんのでご安心ください。創業82年で培った技術で、お客様の大切なジュエリーを蘇らせるお手伝いができればと考えておりますので、お気軽にご相談ください。

それでは本日は、婚約指輪のリフォームの相談にご来店くださいました、姫路市のU様のご紹介です。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

039ctと立派なダイヤですが、好みが変わられたこともあり、あまり着けずにタンスに眠ってしまっていたそうです。ただ旦那様がお亡くなりになったことで、(旦那様を)少しでも近くに感じられるよう、普段から使えるような指輪にしたいとご要望をいただきました。

細かく今の指輪のご不満点をお伺いすると、「デザインが好みじゃない」「(指輪が分厚いので)指を閉じると当たって痛い」「全体的に太くて重い」という3点が上がりました。それを踏まえて、U様と一緒にデザイン選び。リフォームして出来上がった指輪がこちらです。

厚みもなくなって着け心地も良くなり、ダイヤの輝きが際立つデザインに生まれ変わりました^^ U様にも、指輪の仕上がりに喜んでいただけ「これなら普段から使えます。主人も喜んでくれていると思います!」と笑顔ですぐに着けてお帰りになられました♪

U様、この度はリブアロングで大切な婚約指輪をリフォームしていただき、本当にありがとうございました。喜んでいただけて私たちも嬉しいです♪また、追加でまた別のジュエリーのリフォームもご依頼くださり、ありがとうございます!そちらの模様は改めて紹介させていただきます。またジュエリーのお困りごとがございましたら、何でもご相談くださいね。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーのリフォームをお考えの方は、リブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)