いつもありがとうございます。本日は、お客様からご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近はジュエリーの修理やリフォームでたくさんのお客様がご来店くださり、本当にありがとうございます。安心して修理を依頼できるお店がなかったり、他のお店で購入された商品は修理をされないというお店が多いようで・・・リブアロングでは、当店で購入された商品ではなくても、修理できるものであれば何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まずは、ネックレスのチェーン切れでご来店くださいました、I様から。お持ちになられたネックレスがこちらです。

ネックレスのチェーン切れだけでなく、トップに付いてしまったキズも取って欲しいというご要望をいただきました。そして、修理後のI様のネックレスがこちらです。

何事もなかったかのように元通りになりました^^リブアロングでは、ジュエリー修理でご相談いただいた際には、修理が必要になって落ち込んだお客様のマイナスの気持ちを明るくできるよう、出来るだけ新品で購入されたときの状態に戻せるように心掛けております。

I様も修理でお預りしたときには、大切なネックレスのキズが消えて元通りになるかどうか心配されていたそうですが、修理後に納品させていただいたときにはホッと安堵の表情を浮かべられて、喜んでいただけたので良かったです♪また何かジュエリーのお困りのごとがございましたら、何でもご相談くださいね。ありがとうございました!

続きましては、シルバーの指輪が割れてしまったと修理のご相談に来ていただきました、M様のご紹介です。お持ちになられた指輪がこちらです。

そして、修理後の指輪がこちらです。

ロー付けで割れをくっつけて、全体を磨き直して修理完了です。今回はメッキなしでということでしたが、磨き仕上げだけでもここまで綺麗になります。M様にも仕上がりに喜んでいただけて良かったです。ありがとうございました。

リブアロングでは、プラチナ、ゴールド、シルバーの指輪やネックレス、ピアスやイヤリングの修理を承っております。ご自身のお持ちのジュエリーの素材がわからない場合は、指輪であればリング内側、ネックレスであれば留め具やトップ、ピアスやイヤリングはポストや留め具部分の刻印をご確認ください。

プラチナは【PT999・Pt950・Pt900・Pt850】、ゴールドは【K20・K18・K18WG】、シルバーは【SV・925・SV925・SILVER】という刻印が確認できると思います。稀に分かりにくい場所に刻印が入っていたりすることもありますが、この刻印が入っていなかった場合は真鍮やそれ以外の金属の可能性が高く、修理はお受けできませんので予めご了承ください(数万円する高級ブランドの商品でも下位のエントリーモデルや、雑貨屋さんや服屋さんで販売されている数百円~数千円のアクセサリーは修理できません)。

最後は、プラチナの指輪のダイヤの石取れでご来店のS様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

2石のダイヤが取れてしまっています。そして、指輪がゆがんでいます。修理後のS様の指輪がこちらです。

ダイヤを留めて、ゆがみを直し、磨き仕上げをして修理完了です。ダイヤの石取れの修理には何万円も費用が掛かると思われている方も多いのですが、実際には2千円~で修理できますのでまずはお気軽にご相談ください。

S様にも綺麗に直ってると喜んでいただけました^^また何かございましたら、お気軽にご相談ください。S様、ありがとうございました。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーの修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)