いつもありがとうございます。最近は、ホームぺージやInstagramを見られて、ジュエリーリフォームのご相談をたくさんいただいております。ご来店されたお客様の話によると、大粒のダイヤのリフォームはしていないと受け付けてもらえなかったり、持ち込み料が掛かって非常に高額になってしまったりと、「なかなか安心してリフォームを任せられるお店がない」とのことです・・・

リブアロングでは、他のお店で購入されたジュエリーでも、当店でできるものであれば何でもリフォームや修理をさせていただいております。もちろん持ち込み手数料などもいただいておりませんので、ご安心ください。創業82年の実績でお客様のジュエリーを蘇らせますので、お気軽にご相談ください。

本日は、お祖母様から譲り受けられた婚約指輪を、ネックレスにリフォームしたいとご来店くださいました、姫路市のY様のご紹介です。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

1ctを超える立派なダイヤが留められています。こちらのダイヤを使い、一粒ダイヤのネックレスへリフォームしていきます。

デザインのイメージはお持ちでしたので、ダイヤの留め方やネックレスのタイプなど、Y様のお好みをお伺いしてリフォームさせていただきました。出来上がったY様のネックレスがこちらです。

6本爪の枠にダイヤをお留めして、両吊りで仕上げました。

大粒ダイヤですので、高さが出ないように小さ目の爪と背の低い枠を使用しました。

普段使いしやすいシンプルなデザインのネックレスへと生まれ変わりました。Y様が着けられているお姿に、お祖母様も喜ばれることでしょうね^^Y様、この度はリブアロングへ大切なジュエリーのリフォームをご依頼くださり、ありがとうございました。またいつでもネックレスのクリーニングにいらしてくださいね。

ご紹介したPT(プラチナ)のネックレスへリフォームされる場合には、3万円台と比較的費用を抑えてリフォームできます。皆様も眠っている大切なジュエリーを蘇らせてみませんか?

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)