いつもありがとうございます。ゴールデンウィーク期間中には、たくさんのお客様がご来店くださいました。本当にありがとうございました。しっかりと製作・修理させていただきますので、仕上がりを楽しみにお待ちください。

それでは本日は、お客様よりご依頼いただきました、ジュエリーの修理をご紹介いたします。最近はホームページやインスタグラムを見られて、ジュエリーの修理やリフォームのご相談に来てくださるお客様が増えております。リブアロングでは他のお店で購入されたジュエリーや、修理やリフォームを断られてしまったジュエリーでも、加工ができるものは何でも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

最初のお客様は、ネックレスのチェーン切れの修理でご来店のM様です。お持ちになられたネックレスがこちら。

トップの根元からブチッと切れてしまっています。このような場合は、ロー付けと呼ばれる溶接作業で修理します。修理後のネックレスがこちらです。

お預かりしたときにはK10のイエローゴールドだと思っていましたが、焼けて変色していたようです。磨き作業で元々のピンクゴールドに戻りました。M様、ありがとうございました。

続いては、指輪の石取れとゆがみ直しでご来店のS様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

ダイヤが4個取れてしまっていて、うち1個はダイヤも見つからなかったそうです。全体的にゆがみと深いキズがあります。

指輪の内側のダイヤの受けの部分には亀裂が入っていたりと、なかなかダメージがありました。そして、修理後の指輪がこちらです。

ゆがみを直し、亀裂を修繕、他の3石と同様のグレードのダイヤを手配し石留めして、細部まで丁寧に磨き仕上げをして修理完了です。元通りになり、S様にも喜んでいただけました。S様、ありがとうございました^^

最後は、こちらも指輪の石取れでご来店のW様です。お持ちになられた指輪がこちらです。

お母様からのプレゼントの大切な指輪ということです。メレダイヤが1石、ハートシェイプのアメジストが1石、取れてしまっていました。ダイヤは簡単に手配できますが、アメジストはなかなか大変です・・・修理後の指輪がこちらです。

ちょうどイイ大きさと厚みのアメジストがなく、出来上がるまでに2ヵ月弱掛かってしまいましたが、無事に修理完了です。

K18WGでしたので、全体を磨き仕上げし、再メッキさせていただきました。お待たせしましたが、元通りの綺麗な指輪になり、W様にも喜んでいただけて良かったです。M様、ありがとうございました♪

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォーム&修理をお考えの方は、姫路のリブアロングへどうぞ。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)