いつもありがとうございます。本日は、婚約指輪のリフォームのご相談でご来店くださいました、N様のご紹介です。お持ちになられた婚約指輪がこちらです。

プラチナメインで、一部分にデザインとしてイエローゴールドが取り入れられたフレームに、0.66ctととても立派なダイヤが留められた婚約指輪です。

今と違って、以前は婚約指輪のデザインもそんなにたくさんありませんでした。さらにN様がお持ちになられた指輪のように、ダイヤを留める爪が大きく、背が高いデザインが大半だったため、日常使いにはほど遠く年に数回のおめでたい席で着けるぐらいになってしまっている方が多いです。これだとせっかく旦那様が贈られた婚約指輪がもったいない・・・ということで、今回はこちらのダイヤだけ使い、今人気のデザインへリフォームさせていただきます。

色々な指輪をお試しになられ、メインのダイヤの周りにメレダイヤが留まったデザインがお好みのN様。旦那様にも共感いただき、リフォーム後の出来上がった婚約指輪がこちらです。

hana - 華 –

以前の指輪の雰囲気とはガラッと生まれ変わり、華やかなデザインになりました^^

綺麗なダイヤでしたので、別のアングルからもご紹介。

出来上がりのご連絡後には「(出来上がりが)嬉しくてすぐに取りに来ちゃいました!」と奥様おひとりでご来店。「キラキラしていて綺麗で、思っていたより豪華でめっちゃイイです♪」と大変喜んでいただけ、私たちも嬉しかったです^^

N様、この度はリブアロングへ婚約指輪のリフォームをご依頼くださり、本当にありがとうございました。眠っていた婚約指輪が素敵に蘇りましたね♪お出かけの際にはたくさん着けていただき、またお気軽に指輪のクリーニング・磨きの無料メンテナンスにいらしてくださいね。旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。またジュエリーの修理など、お困りごとがございましたら、ご相談くださいね。

今回のリフォームでは、サイズが合わなくなった結婚指輪(鍛造で大きなサイズ変更ができない)と、以前の婚約指輪のフレームを売却し、リフォーム費用に充当、そのため費用を抑えてリフォームしていただけました。リフォームの際には、不要になったジュエリーをお持ちくだされば、リフォーム費用に充てていただくこともできますよ。また、リブアロングでは他店で購入されたジュエリーでも、もちろんリフォームを承っております。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

ということで、婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーリフォームをお考えの方は、姫路のリブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。

Live along(リブアロング)
姫路市駅前町350 みゆき通り
JR姫路駅より徒歩4分
TEL:079-284-7788
営業時間:10:30~19:00
定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日
(祝日は営業いたします)